1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. セミナー情報
  5. 第127回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2018年11月 4日日曜日

第127回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)

NEW!
当社フェイスブックページでも最新情報をマメにUPしてます↓

https://www.facebook.com/archi.agent


この週末に、第127回「失敗しない家づくり勉強会」を行いました。
(「失敗しない中古購入・リノベーションセミナー」は今回おやすみ)

今年こそ!念願のマイホームをゲットしたい! 
という目標にむけ、早くもヤル気マンマンの方々が参加されましたね。
・・・が、基本スタンスは変わらず少数精鋭講義です。

これから春に向け・・・少しずつセミナー参加者が増えていきます。

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした! 
今回は、7組12名様のご参加。 

冬目前!参加者がなぜか増えつつありますが、
内容はいつもの通りで熱めです~笑。
なので、ありがたいことに、毎回好評です。
参加頂いた皆さんの今後のマイホーム計画の役に立てていただければ!と思います。  

第127「失敗しない家づくりセミナー」終了。

(「失敗しない中古購入・リノベセミナー」は今回おやすみ)


10年前の創業時より毎月継続開催しております。
 

「◎◎さんに紹介されたので!」

と参加する受講者の方々が半分以上。
とっても嬉しく思います。 

 

・・・なので、200回目指して、
今後もほぼ毎月やりたいと思います!

今回も、、、
業界の裏話や住宅ローンの金利や仕組みそして特徴。
知らない人だけが損をする住宅ローンの選び方。
*住宅ローンの最新金利情報やライフプランニングの話題も、。 


メインテーマは「無理のない総予算の組立て方」
そして、ついでに住宅業者選びのポイントなど。
「雑誌には書いていない裏話」もたくさんさせていただきました。
 

最近のセミナーの様子 ↓↓↓ 

DSC_0360-2.jpg 


20160124セミナー.JPGのサムネール画像


当たり前ですが、みなさん真剣なのですね。一生に一度の大きな買い物ですから!
★今回も参加者皆様からの熱心なまなざしを感じながらの講義となりました。

「真剣な人にだけ、本気のアドバイスをする。」

これが当社のモットーです。

このようなセミナーにわざわざ参加するような方々は、とても熱心なので、
家づくりで大きな失敗することは、まずないと思います。

それにだれでも失敗は出来るだけ小さく押さえたいはずです。
今後の家づくりをぜひ楽しんで頂きたいものです!

今回もセミナー終了後に「サポート申込み」を数件頂きましたが、
マイホーム成功へ向けて一緒に頑張っていきたいと思います。
おたがい協力し合って、良い会社を見つけ、良い家を建ててもらいましょうね。

参加された皆さまへ!本日は大変お疲れ様でした!

 

★最近頂いた
セミナー受講後のアンケート
です↓

つまり・・・生の声ってことです! 

 

 201402271258_0001-thumb-700x990-856-02.jpg

 

ks131130120101-02.jpg

ks1310050602-02.jpg

 

 ks1305181901-02.jpg

 

 

 ks1304202101-02.jpg

ks1304202102-02.jpg

ks1302020302-02.jpg

ks1301192002-02.jpg

 

ks1301192001-02.jpg

 ks1211030401-02.jpg

 

ks1212010202-02.jpg ks1212010201-02.jpg

 

 ★以下、毎回メールでもたくさんの感想をいただいてます!

   ・実際、返済額の計算は、具体的な事例(A様31歳のケース)があったので、とてもわかりやすかった。
すぐに自宅でやってみたら、
「私たちの安全な借入額」がかんたんに計算できました。
これを目安に考えてみます。

→さっそくのメールありがとうございます。安全な借入額を決めることが一番重要と考えてます。
 


・もらった「我が家の適正返済額
計算シート」だけでも、 
セミナーの価値があると思いました。
無料で教えるレベルの内容ではないと思いますよ。
「お金取ればいいのに・・・」と思いました。

→安全な借入額はこのように自分で決めるものなのです。その他の詳細については今後、ご相談ください。 



・我が家は思い切って!?参加した甲斐がありました!内容も期待以上でした!次回セミナーがあるなら、家を考えている友人に参加をすすめます。セミナー日時が決まったらメールでお知らせください。
→ご自宅でも計算できるように「我が家の適正借入額の計算シート」を毎回配布してますが、おわかりいただけたでしょうか?

 

もし、わからない点などがあれば、一度無料コンサルにお越しください。
まずは、一番大事な「安全なローンの返済計画」についてのアドバイスをしますので。

 

★★ちなみに、次回は「下記の日程」で予定してます。
今回と同内容で行います。お友達にお知らせくださいね。ぜひ!

・ローンの話全般などが聞きたくて参加した。聞きたいことがすべて講義内容に含まれていました!モヤモヤがすべて解決されました。過去に銀行の方に聞いた際、説明がいまいちよくわかりづらくて・・・、いったい誰に聞けば解決するのか?と思っていたところでした。とてもわかりやすかったです。あと、諸費用って結構な額かかるんですね~。我が家ははじめから資金計画を計算しなおします。本日はありがとうございました。ぜひあらためて相談させてください。
→銀行に相談に行ったとしても、その銀行の商品(ローン)の話しか聞けないので、今回のセミナーを通じて、ローンの全体像を把握していただいたようで嬉しいです。ぜひ、あらためて個別無料相談にお越しください。もっと個別な事例で、かつ詳しい内容をお伝えできることと思います。

 

「住まいるナビ」より、ご感想を頂いた皆さんへ感謝申し上げます!本当にありがとうございます!皆さんからのアンケートは毎回とても励みになります。要望に関しては、次回以降のセミナーにかならず反映させていただきます。

★★★必見!次回以降予告!★★★★★★★★★★★★
家づくりの専門学校!

第128回「失敗しない家づくり勉強会
(「失敗しないリノベ・中古勉強会」はおやすみ)

日時:H30年12月1(土)2(日)10:00~12:00 

場所:旭川建設労働者福祉センター(6条通4丁目)←1(土)

*別名:サンアザレア

場所:旭川市ときわ市民ホール(5条通4丁目)←2(日)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回ご都合で参加できなかった皆さんも、次回は都合をあわせてぜひ参加してみてくださいね。。。
さて、このセミナーは2009年7月(第1回)からはじめて、まっすぐに突っ走ってきましたが、早いもので・・・・気づいたらなんと「新築127回目」(中古~
リノベは27回目)を終えることが出来ました。


私の講義ぶりもかなり
熱血オセッカイ教師!? 
のようになってきました。
今後も皆さんのお役にたてるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

 参加いただいた方へ

お疲れさまでした!

必ず今日の復習!?をして、役に立ててくださいね!

また本日学んでいただいた基礎知識については
そのままあなたのマイホーム計画に生かしていて、
絶対に大きな失敗だけは避けてください。

さいごに・・・
私を信頼いただいたことに
心より感謝申し上げます。

 




 

 




 

 



 






 


カテゴリ(セミナー情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2018年11月16日
第128回「失敗しない家づくり勉強会」(後援:北海道新聞旭川支社様)」のおしらせ。
2018年11月 4日
第127回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2018年9月15日
まもなく消費税10%!増税時期を意識されている方へ動画撮りました!
2018年8月 2日
★5分動画★サービス名変更⇒新名称「住まい○○○○」
2018年7月26日
マジ、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~180726更新)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る