1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. ボヤキと愚痴,無料コンサル相談事例
  5. 注意!「時すでに遅し」の相談事例が多い・・・(ボヤキ)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2010年8月30日月曜日

注意!「時すでに遅し」の相談事例が多い・・・(ボヤキ)

さて、今日は冒頭から(いつものように)少しボヤキます。
なぜなら、最近の無料コンサルティングの相談事例の多くが、
「失敗寸前」や「失敗するであろう」状況の方が多かったから(残念)。

「失敗寸前」ならまだ僕も成功へ向けてのサポートを頑張れるのですが、
「(すでに住宅会社と契約済みで)建てる前から大幅に予算オーバーしていて、
今後のローン返済は大丈夫なのかな~?どう考えてもこの返済計画無理があるでしょう!?」という・・・
つまり返済不能になる可能性が高い(もしくは目に見えている)方も
数組いらっしゃいました。

・たとえば・・・
<年収300万円台で3000万円近くのローン審査に通過している方>
(この方はすでに住宅会社と契約済みで着工寸前の状況)

⇒「ローン審査が通った=安全な返済計画」というわけではない。

⇒そもそも審査に通ったこと自体も驚き。

⇒この方は都市銀行で審査を通過させたようなのですが、
ハッキリ言って、都市銀行は審査がユルイ。この計画はとても危険と思う。


しつこいですが僕の仕事は「失敗しない家づくりを応援・サポートすること」

いつもこのブログを読んでいただいている皆さんは・・・
たまたまここにたどり着いた方もいるかもしれませんが、
多くの方々は過去に「無料小冊子」を請求いただいた方や
「失敗しない家づくりセミナー」や「無料コンサルティング」
を受けた方、もしくは当社の「サポート」を受けている最中の方々が
多いのではないでしょうか?

その場合は、「当社の役割」をじゅうぶんに理解していただいている方
だと思いますが、たまたま新規で相談に来られる方で「時すでに遅し」
⇒つまり「僕にはもうどうすることもできない状況」の相談者が、
先月から今月にかけて多かったものですから、思わずボヤいてしまいました。

そのような相談を受けるこちらも気持ち的にツライのです(汗)。
「ああ、何とかしてあげたい!」「もっと早く相談に来てくれれば~」
といつも思います。


当社のポリシーでもある

「家づくりで失敗する人をひとりでも減らしたい!救いたい!」

・・・という想いは創業当初より変わりません。

だから「これから家づくりをはじめたいけど、なにから手をつけていいかわからない~」
という初歩的な疑問や不安を解決し、無理のない返済計画を組みたててあげることが
当社の役割。

そんな方はいつでもというかはやめに「無料コンサルティング」に来て欲しいのです。

そんなこんなで・・・最近、創業当初の気持ちに戻って燃えています。

・・・ということで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ローンが払えなくなる人が急増!」

という社会問題から

皆さんの友人を救ってあげようキャンペーン!をはじめます。
(わかりやすく言うと「紹介キャンペーン」です。名称が長くてスイマセン)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんのお友達や同僚の方で近い将来住まいづくりを計画中の方に
当社の存在を教えてあげて欲しいのです。

先ほども申し上げましたが・・・
最低限の知識すら持たずに家づくりを進めて失敗してしまう方が多い現状。
(「う~ん、何とかしたい!」と僕はいつも思っている)

ということで、当社では初歩的な方向けに以下3つのツールを用意しているのですが、
当社の認知度が低すぎて、誰も知らないのかも~。
(なぜなら当社のサポートは売り物ではないので広告や宣伝を一切していないから)

1.無料小冊子「失敗談から学ぶ!家づくり成功の5つの秘訣」

2.無料コンサルティング(個別相談)

3.失敗しない家づくりセミナー(毎月恒例)

だから、当社を知っている皆さんに「口コミ」をおこして欲しいのです。


★本日もボヤキまくりでしたが、さいごに、最近嬉しかったことを発表します。

●セミナーや無料コンサルの再受講者が増えてきたこと。
●セミナーに友人を連れて来て下さる方が増えてきたこと。
●セミナー参加者やサポート済みの方々から御礼メールがたくさん来たことです。

セミナーの再受講は定員オーバーしていない限り大歓迎です。
セミナーでは、主に金利の動向や安全なローンについて毎月講義しておりますが、
金利や融資の制度って頻繁に変わるものですから・・・。
皆さんは何度でもセミナーを受けて最新情報を学んで欲しいと思っております。

残暑見舞いのごあいさつと思っていたら、いつの間にかボヤいてしまいましたが、
今の率直な気持ちをせめて皆さんにはわかって欲しいと思いました。

失礼しました!
 

今日のところはコレくらいにしておく・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ(ボヤキと愚痴,無料コンサル相談事例)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る