1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 2012年3月の記事一覧

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

2012年3月の記事一覧

1

2012年3月18日/新着情報,日記

「住まいるナビ3周年」の喜び!

 ★創業から「3周年」を迎えることができました!

3月になり春の気配を感じます。雪どけが待ち遠しいですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年3月11日大地震から早くも1年が経過。普段通りの生活をすることが出来る我々にとっては、ただただ「早いものだなぁ」と、まるで他人事のように思ってしまいがちですが、被災者の方々にとっては長い長い1年だったはずです。実際、いまだに寒い仮設住宅で暮らしている方も多くいらっしゃいます。「この生活はいったいいつまで続くのだろう?」「完全なる復興はいつになるのだろう?」「本来の生活は戻ってくるのだろうか?」など、きっと多くの方が日々不安の中で暮らしているに違いありません。

現在、我々はとても恵まれた環境に居ることにあらためて感謝しなくてはなりません。ぜひとも意識的に前向きに生きて、被災地に募金するなど、ささやかなことでもいいので、できることはどんどんすべきだと思います。当社も3月末に少しだけ義援金送付をする予定です。

 冒頭でも書きましたが、おかげさまで「住まいるナビ」~株式会社アーキ・エージェントは3月10日で創業3周年を迎えることができました。本当にいろいろな人に支えられ、皆さまより信頼された結果、今の当社があります。

本当に嬉しいのですが、昨年と状況は変わらず、まだ喜びを分かち合う社員が増えておりません(早く「右腕」を雇いたいのですが、誰にでもできる仕事ではないので、いい人材と巡り会うまでは、なんとか一人でがんばるつもり)。

なので、ただ今、ひとりひそかに喜びをかみしめている最中です(笑)。日ごろから応援して下さる皆さんの心強い存在のおかげで、たいした苦労もせず、無事3年が経過しました。

当社サポートを受けた方々からの「入居後アンケート」↓

http://www.archi-agent.co.jp/blog/201203/02_vol1_3.html

が届くたびに、感激し、涙しております。
本当に「信頼いただいた結果⇒迎えられた3周年!」なのです。

「僕の仕事は家づくりで困っている人を救う仕事!」そんな強い使命感や創業当初から変わらない経営理念もあるので、ちょっとつらいことがあったくらいでは全く動じませんし、ただただ、誇りをもって仕事をし、社会貢献をしているつもりです。

また「失敗しない家づくりセミナー」で紹介している家づくりの成功法則を一人でも多くの人に伝えたい!知ってもらいたい!という想いでセミナーを毎月継続してます。

当社が事業資金を借りている某銀行からはいまだに『ボランティアばっかりしてないで〜(つまりもっと稼ぎなさい)』と言われます。セミナーも個別相談も無料だからそう言われてしまうようです。でも、今後も無料で毎月やります。
 当社はキチンと収益も上がり、毎月しっかり返済もしているので・・・
まあ、銀行には何を言われる筋合いもないの
ですがね(余計なお世話です~笑)。

皆さんご存知の通り、当社には売り物がありません。しかし、幸せな家族を増やすお手伝いをすればするほど、ちゃんと収益(住宅会社からの紹介料や仲介手数料)が上がるシステムになっているので、今期も余裕で黒字です
(しっかり黒字を出さないと会社が存続できないので、今後も頑張ります)

2011年度は28組(新築した方23組、中古を撰択した方5組)のご家族をサポートすることが出来ました。皆さん、とても喜んでくれてます。今年度ももう終わりますが、今期は1人でサポートする限界を感じました。それが30組程度でしょう。

ちなみに昨年(2011年)に旭川で新築した家族は約800組です。
僕は有名人でもなければ、会社もまだまだ無名。
ということは、ほとんどのご家族は当社(僕)に出会うことなく家を建てています。

もちろん当社サポートなしでも成功する人も多く居るでしょう。
しかし、その一方で大きな失敗をしている人やその失敗予備軍の話もよく耳にします。
自分でいうのもあれですが、はやい段階で当社に出会えればもしかしたら救えたかもしれません。  

 

失敗者をひとりでも救いたい!もっと多くの人に毎月のセミナーや無料コンサルで基礎知識を学んでほしい!という気持ちで日々会社を運営しておりますので、少なくとも当社セミナーへの参加、コンサルを受けた方々だけには絶対に失敗して欲しくないのです。だから、ドンドン当社を頼って欲しいですね。可能な限りサポートします!

 

今後も「家づくりの悩みを解決してあげたい!」という使命のもと、1件でも多くのご家族をサポートできるよう頑張りますので、引きつづき応援をお願いします。

さいごに、「住まいるナビ通信」読者約580名の皆さま、そしてこのブログを読んでくれている何人いらっしゃるかわからない方々へ、3年分の感謝と御礼を申し上げます。

今後も出来る限りのサポートや情報提供をさせていただきますので、ひきつづき応援よろしくお願い致します!

株式会社アーキ・エージェント

代表取締役 畠山 裕康

カテゴリ(新着情報,日記)

1

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2017年9月13日
第113回「失敗しない家づくり勉強会」第26回「失敗しないリノベーション・中古購入勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2017年9月 8日
期間限定動画公開!【住宅ローンはむずかしい!?いやカンタンです、3タイプの金利を覚えるだけ】
2017年7月16日
★決意表明(具体的失敗事例~5分動画)と暑中お見舞い
2017年6月19日
5分プレゼント動画!「失敗しない家づくり勉強会」参加者の方へ復習動画です
2017年6月 7日
5分間ダイジェスト動画!「失敗しない家づくり勉強会」

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る