1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記
  5. ★「住まいるナビ2周年!」の感謝(長文注意)。

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2011年5月16日月曜日

★「住まいるナビ2周年!」の感謝(長文注意)。

最近忙しくて、ブログの更新もしてないです~。
しかも、住まいるナビ通信も5月を休刊してしまい。
毎月たのしみにしくれている方々から催促のメールが・・・。「本当にスイマセン」。
 

 

でも、おかげさまで「住まいるナビ」(当社)は3月10日で創業2周年を迎えました!

本当にいろいろな人に支えられ、皆さまより信頼された結果、今の当社があります。

本当に嬉しいのですが、当社には僕以外の社員がいるわけでもなく、
喜びを分かち合う相手が誰ひとりいません(すこし寂しい・・・)。
まあ、寂しくはないものの、たまにグチを言う相手が欲しい・・・なんて思うことはあります。

ツライとき、そして、嬉しいときもつねにひとり。
必然的に精神が鍛えられる激動の2年間となりました。

★居酒屋で上司の悪口とか言って盛り上がってるサラリーマンを見ると、
正直うらやましい!昔の自分を思い出してしまいます(笑)なつかしいなぁ~なんて。

ちなみに会社設立後の僕は上司がいないので、サンロクのスナックで、
人生経験豊富なおばちゃんママとかにグチを言ってます。。。

⇒結果
「あんたは、マダマダアマイワヨネ~しょせん子供なのよ~と。
でも、
そう言われたくて、足を運んでいるのかもしれません。結構寂しがりやです。
(まさか僕が一人でスナックに行くようになるなんて・・・創業当初は思いもしませんでした)

 
★「2周年の想いを皆さんにも報告したい!」という自己満足感たっぷりで、
この記事を作成していますので今日は長文覚悟です!
さいごまで読んでみてくださいね。よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★この2年間を振り返ると「あっという間」の一言・・・。

今どき「気合いだ!」なんて言っている体育会系の会社は少ないと思いますが、

僕の2年間は正直言って「気合い!」のみで走る、走る、フルスロットルでした。

でもそのおかげで一度も風邪をひかず健康に過ごせました(昨日までは)。

「当社の役割は家づくりで困っている人を救うこと!」

そんな強い使命感と体力・精神力だけで、ようやく会社を軌道に乗せることが出来た気がします。

★一方で、気持ち的にはまったく余裕のない2年間だったような気も・・・。

当社サポートの多くが無料(おせっかいなサポート)です。
無料なので、多少作業が遅くても、もちろん文句を言われたことはありません。
でもだからと言って、そのサポートの質だけは下げないように!と、
強くプライドを持ち、いつも気を張り詰めながら走ってきた「2年間」なのです。
(無料とはいえ、至らない点などもあったかもしれません。この機会に反省するところは反省し改善していきます)


また最近、新聞などからも取材依頼があり、ようやく・・・・・・・・
当社の存在価値が世間に認められてきたような気がして、
とても嬉しく思っていたところです。


★当社は・・・

「家づくりで困っている人を救いたい!」

「家づくりの悩みを解決してあげたい!」

 という使命のもと、今後も頑張りますので、引きつづき応援をお願いします。

 

 

★★★(注)さいごに「住まいるナビ」をはじめて知った方へ!★★★★★★★★★

当社には売り物がありません。だから、宣伝広告も必要ありません。しかし、そこに

「家づくりで絶対に失敗したくない!」

「なにからはじめたらいいのかわからない!教えて~」

というニーズがあるので、毎日とても忙しくさせてもらっております。


ただ、たしかに売り物はないのですが・・・ボランティア団体ではないので、

不動産(土地や中古住宅)取引の仲介手数料

そして

住宅会社からのマネジメント(紹介)料

など売上もキチンと上げないと⇒それで(なんとか)会社が成り立っているのです。



わかりやすく言うと・・・

当社(僕)の仕事は僕の「営業マン経験を充分に生かしたオセッカイ業務」ですね。

そのオセッカイが仕事になる! と確信したのは住宅営業マン時代(約5年前)。

結果、お客さまからも住宅会社からも感謝される仕事となり、強い誇りを持っております。


★★★この「ブログ」や「住まいるナビ通信」でも何度も申し上げてますが・・・

不景気には不景気なりの「安全で賢い返済計画」が必要なのです。

不景気なりの「無理しない家づくり」についても、ぜひ勉強して欲しいです。

家づくりの成功にはある程度の「基礎知識」が必要なので、

それらを勉強していただくための「無料セミナー」も毎月継続しています。

<失敗する人の傾向>↓

家づくりについて、「友人や同僚も建てたし、俺も建てようかな~」などと、

かる~く考えて家を購入した人が、結果、大きな失敗(つまりローンが払えなくなる)をしているようです。

ここで「何のために家を建てるのか?」についてよく考えていただきます。

なぜなら・・・家を建てた途端に、

1.生活を切り詰め、外食が激減、家族旅行にも行けなくなった・・・

2.今まで専業主婦だった奥様が(ローンのために)仕事をはじめることに・・・

こんな話は皆さんのまわりでも、このような話を聞きませんか?

これでは、「いったい何のために家を建てたのか?わからない」ですよね。

しかし、本当によくある話です。皆さんにだけはこうなって欲しくないのです。

そうならないためのサポート(アドバイス)が当社の役割なのです。

★ここで、ちょっとおもしろい話をします。

僕の「家づくり成功コンサルタント」という肩書きやコンサルタント業という仕事の特性上、

「怪しい!?」とか「何か裏があるのでは!?」とか、たま~に聞かれることがあります(笑)。

・・・が、しかし!皆さんよ~く考えてみて下さい。

怪しい会社は、きっと「2周年」を迎えられません。

それにそんな会社に新聞の取材なんて来ません。


もしそのように(怪しいと)思う方は・・・・・

「無料の小冊子」をご請求下さい。家づくりへの「僕の熱い!?想い」が書いてます。

または、このホームページをじっくり隅々まで見て下さいね。

無料だと思って期待しないでセミナーやコンサル(個別相談)に来られる方に

期待以上のサポートをして、ビックリしていただく!
そして期待を大きく上回る!それがプロの仕事だと思います。


これが僕のひそかな趣味(自己満足)です。

少しだけビックリした方々の「生の声」です↓

http://www.archi-agent.co.jp/blog/201106/05_vol1_3.html

万が一・・・コレを読んでもまだ「怪しい!」と思う方(苦笑)は、

セミナーにもコンサルにも来ないほうがいいですね。時間のムダです。

コチラとしても、当社を怪しいと思っている方にわざわざ時間をかけて・・・
ましてや無料でサポートをする時間なんてありません。
僕はそんなにイイ人ではありませんからね(笑)
~ちなみに僕は怒ってませんので、誤解しないでください。

★★★まとめ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当社は商品がないゆえ、信頼さえ頂ければ本気のサポートをします!

それが「住まいるナビ」創業当初からの強いポリシーなのです。

★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

・・・なので、まず興味を持たれた方は、無料のセミナーやコンサルをご利用ください。

そして、本当に怪しいのか?信頼できるのか?の判断をする(笑)それでいいのでは。

とくに今は不景気なので、ほんとに怪しい商売って、たくさんありますから!

 


★ちなみに次回のセミナーは6月11~12日です!


毎月セミナーを開催している目的は・・・

「家づくりの基礎知識」や「失敗例」をひとりでも多くの人に伝えたい!
「当社の存在をひとりでも多くの人に知って欲しい!」
「家づくりで失敗する人を減らしたい!」


ハッキリ言うと、おもにこれだけです。
今月も皆さんとの「素晴らしい出会い」を楽しみにしてます!

それまでには、体調を万全にしておきますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「仕事が忙しいけど楽しい!」とハリキリすぎた結果、

体を壊した「住まいるナビ」畠山36歳でした。

2年間の感謝をこめて、ひさしぶりに長文を書きました。

さいごまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

カテゴリ(日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2020年3月29日
第144回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2020年2月17日
マジで、、、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~200216更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!
2018年9月15日
まもなく消費税10%!増税時期を意識されている方へ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る