1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 海・キャンプ(アウトドア)
  5. 「この雨にやられて~♪」「いい波(1173)号で海へ」

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年7月25日土曜日

「この雨にやられて~♪」「いい波(1173)号で海へ」

 (故)忌野キヨシロー師匠の名曲のイントロですが・・・・。僕も最近「この雨にやられて・・・」テンション下がり気味です。海に山にキャンプに朝野球にと、子供なみにアウトドアで遊ぶのが好きな僕にとって、この雨は本当に憂鬱の素です。夏の日差しを浴びたい今日この頃ですね。

皆さんはいかがおすごしでしょうか?お久しぶりです。先日のセミナーのおかげさまもあって、ここ2週間ほどとても忙しくしておりました。夏が待ち遠しい畠山です。

 本当にこの長雨の打撃を受けている方が日本全国中にいらっしゃるようです。

九州の大雨もとても大変そうですが、北海道でも農作物への影響が懸念されますね。

ここ旭川では、ビアガーデンの売り上げが半減しているようです(前年比)。サンロク街のお店も売り上げの減少に頭を悩ませているような話を聞きました。カラッと暑くならないと「今日は、ビールでも飲むか!」とはなりませんよね。

ああ~。はやくカラッといかないものか?と毎日天気予報を見ていますよ・・・、僕は。

 

 そんな悩みと忙しさを吹き飛ばすために「1173(いい波)号」で雨の中、海へ行きました。
海といっても、留萌とかのはなやかな海水浴場ではなく、荒波の立つ太平洋(男たちの戦場)へです。雨は関係ないサーフィンというスポーツがあります。いい波を追い求めてはや数年!?まったく上手くならないのですが、ずーっと続けています。きっとゴルフに近いものがあります。奥が深すぎて病みつきになる人が多く居ます。ゴルフもなかなかうまくならないっていいますよね。中毒みたいな人、皆さんの周りにもいらっしゃるのでは?

ゴルフクラブを磨くお父さんの気持ち。僕にはよ~くわかりますよ。

例年ですと、4~12月くらいまで毎週のように海に通うのですが、今年は会社をつくったばかりで忙しいので、きづいたら7月になっていました。

umi01.jpg

 


 


愛車1173号です。

 

 

 

 

 




umi02.jpgのサムネール画像

←ちなみに、僕ではないですよ。あまりいい波ではなかったですが、リフレッシュできました。
 

 

 

 

 



本当に面白いスポーツで、奥が深いです。自分との闘いです。ストイックな精神の持ち主はぜひトライしてみてください。

夏はメインが太平洋で、秋~冬にかけては留萌にも1173が来ます。

このスポーツに関しては、今後も熱く語るタイプの日記(1173レポート)を書きますので、興味のある方のみご覧ください。

けっして興味のない方は、見ないでください。とても苦痛な長文日記になりますので(苦笑)・・・。

来週も行こうかな・・・、と考えてます。

カテゴリ(海・キャンプ(アウトドア))

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2019年10月 6日
第138回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2019年3月14日
マジ、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~190314更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!
2018年9月15日
まもなく消費税10%!増税時期を意識されている方へ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る