1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. ランチ
  5. 「ランチ003(刺身系)」と「ランチ004(スープカレー)」

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年8月13日木曜日

「ランチ003(刺身系)」と「ランチ004(スープカレー)」

 苫小牧漁港の秘密の店と旭川医大の近くのお勧めなスープカレー屋さんをご紹介。

「 ランチ003(マルトマ食堂)」~苫小牧漁港の某所

ホッキ貝の漁獲高のダントツNO1は苫小牧なのです。ホッキは旭川のスーパーでは500円くらいで売ってるのをたま~に見かけますが新鮮でない上に高い。

苫小牧ではNO1ということで、ホッキ関係のものがお勧めです。しかも安いんですよね。

ホッキ汁400円とほっきの刺身はうまいですよ。ホッキ飯というのもお勧め。

午後2時には、閉店してしまいます(もともとは漁師さんのための店ですから・・・)。
最近は観光客とかも多く、いつ行っても行列覚悟ですよ。狙い目は早朝から午前11時ころまで。

僕はいつも朝一の太平洋でサーフ(入水)し、昼はここで食べてから旭川にもどります。

 

 

mt01.jpgmt02.jpgmt03.jpgmt04.jpg

ここだけの話。ほとんどのメニューが1000円以下です!これを知ってしまったら、観光地(小樽や釧路)には行けないなぁ、バカ高いから。

マルトマは味も一流、もちろん獲れたて素材です。

数年前までは、僕のような一部のサーファーと地元漁師さんだけが知る「秘密の店」でした。

ですが・・・最近では、雑誌とかにも出ている様です(残念)。

だから、もう皆さんにも教えてあげます(笑)。支笏湖などに来た際には、ぜひお寄り下さい。感動しますよ。

参考URL → http://h-machine.jp/marutoma/

 

 

 

「ランチ004(香屋)」~旭川医大周辺エリア

ハンバーグスープカレー↓・・・ライスの量も選択可能(レモンをライスに絞ってください)

koya01.jpgkoya02.jpg

久しぶりにおいしいスープカレー屋さんに出会いました。

参考URL ↓ (コチラの方が写真掲載上手!)

http://soupcurry.info/shop/777

http://boiledegg830.blog35.fc2.com/blog-entry-684.html

 

 

カテゴリ(ランチ)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る