1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. セミナー情報
  5. 第2回セミナー終了しました(写真あり)!

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年8月10日月曜日

第2回セミナー終了しました(写真あり)!

 やっと本格的な夏が来ましたね。昨日は、晴天に恵まれ、とても気持ちの良い行楽日和だったにもかかわらず、7組12名の方々に、セミナーにご参加いただきました。皆さん真剣なまなざしで2時間の講義を聞いてくれました。このような熱心な方々は、きっと家づくりで成功するでしょうね。そして、わたしとしても、とても嬉しかったです。

 今回は、「夏本番で、海へ山へという時節柄、セミナーやっても参加者はあまりいないだろう・・・」

という前提で、今回は比較的せまい会場を借りましたが、ほぼ満席でした(嬉)

 

seminor08091.jpg

皆さん真剣そのもの。とくに「総予算の組立て方」の話では、大きくうなずいている方もいらっしゃいました。いちばん参考になったのは、はたしてどの話だったのでしょうか?「皆さんに、聞いてみればよかった・・・」と後悔です。

 

seminor08092.jpgseminor08093.jpgseminor08094.jpg

ご参加頂いた方々には、感謝をこめて、わかりやすく解説したつもりです。ありがとうございました。

それにしても、エアコンが適度に効いていて、快適な会場(大雪クリスタルホール)でした。

でも次回以降はもう少し広い会場にしてみます。皆さん、奮ってご参加ください(笑)

 

ここで、今回のセミナー参加者の声(感想や質問)をご紹介します。

・大変ためになり、また参考になった。今後、サポートシステムを利用したいと思う。

→ぜひ、サポートを利用して、効率の良い家づくりを楽しんでください。精一杯、応援いたします。

・実際、返済額の計算は、理解するのに大変でしたが、具体的な事例があったのでとてもわかりやすかった。

→ご自宅でも、計算できるように「適正借入額の計算シート」を配布いたしました。わからないようであれば、一度無料相談にお越しください。安全なローンの返済計画をアドバイスします。

・2時間は、あっという間でした!我が家は、土地を購入しようかと考えているのですが、「間取り作成と同時進行で検討作業をすすめたほうが良い」ということを講義の中で、知ることが出来ました。

→セミナーでもお話しましたが、「土地を買って、さあ間取りだ!」となったときに、土地の形状によっては、希望の間取りが作れない可能性が出てきます(よくある失敗談)。ですから、同時進行での作業をお勧めします!

・住宅会社と客のパイプ(つなぎ)役という、私たちにとって理想の出会いが出来たことに感謝します。とても勉強になりました。今後、納得し長く住める家づくりを楽しんで行きたいと思います。無料の小冊子も読ませていただきました。

→ぜひ、サポートを利用して、効率の良い、楽しい家づくりをしてくださいね。

・◎▲工務店と◆■ホームでは、どれくらいの金額の住宅が多いでしょうか?1500万円くらいの予算で建てたいと思います。★☆建設は、どう思いますか?

→ここでは答えづらいので、個人的なメールにて解答したいと思います。

・個人の大工さんの実績等も調べてくれますか?

→小さな工務店のことでしょうか?調査できる範囲で、(可能な限りですが)やってみますので、一度、無料コンサルティングにお越し頂き、いろいろお聞かせください。

 

 

 


このように、嬉しい感想や質問を多数いただきました。本当に励みになりますね。来月も(9月5.6日)、セミナーをやります。内容は今回と同じです。

今回ご参加の皆さんには、いただいた質問に対して、それぞれメールまたは郵送で回答しますので、今しばらくお待ちください!このたびのご参加ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ(セミナー情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年3月22日
第237回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年3月17日
第235回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る