1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記,海・キャンプ(アウトドア)
  5. 夏休みのお話。RSR(ライジング)レポート。

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年8月17日月曜日

夏休みのお話。RSR(ライジング)レポート。

「百聞は一見に如かず」を体感。「一回でいいから行ってみたい!」と思って、あれあれいつのまにか10年経過してしまったRSR(ライジングサンロックフェスティバル)に行ってきました。年1回のBIGイベント(野外フェス)で、毎年夏が来ると「今年こそは行こうか?でも、仕事だし行けないかなぁ・・・。」と毎度のこと悔しい思いをしていたのですが・・・。念願叶ってついにRSRへ!

 まず、ビックリしたのが会場の広さ。友人からはある程度聞いてましたが、いったいここには 何万人はいるのだろうか?という感じ。よく広さを例えて「東京ドーム◎◆個分」とかいう表現がされますが、何個分とかいうレベルではないです。(ちなみに会場は石狩湾新港)

 次に、ここにいったい何万人いるの?日本全国から野外フェスのファンが毎年集まります。さすが日本最大級のロックフェスです。関西弁の若者もたくさんいました。まあ、荷物の多さと混雑もあって、ここ(入口ゲート前)から自分たちのテントサイトにたどりつくのに、いろいろな手続きを経て2時間近くかかりました。ここまで来るのにも駐車場から30分以上、かなり重いキャンプ道具を引きずって歩いたので、ライブがはじまるまえから「疲労度MAX」です。

でも、ここまで来たら行くしかありません。KYONKYONに会うために。

rsr01.jpg 



最高の天気。そしてこれから飲むビールを期待して!
メインゲート前にて写真をとってもらう。「はぁ・・・。やっと一休みできる。」という開放感。

・・・が、しかし、これからさらにテントサイトまで1時間荷物を運ぶのが現実。だからまだ、ビールは飲めません。 

 rsr02.jpg

 

 


テント何張りあるの?
すでにテント張りを完了している人たちは、いったい何時から並んでいたのでしょうか?すでに酔っ払っている人とかもいて面白い。野外フェスの実感がわいた瞬間でした。これでまだ、お昼くらい。 

rsr03.jpg

 

 
 

これがメインのサンステージ。(7つくらいあるうちのひとつ)

ここで、BEGINとか吉川晃司とかが歌った。 

rsr04.jpg

 



 あるステージでは・・・巨大野外“DISCO”が明け方までつづく。僕らのテントはこのステージのすぐ近くで、初日は爆音で眠れませんでした。 

rsr05.jpg

 

 

 

さいごに、★RSRってなに?★
わかりやすくレポートすると・・・

2泊3日!音楽ライブ付きのキャンプです。飲み物、食べ物、トイレ完備。ライブとキャンプを同時に堪能できるので、幼い子供のいる家族連れも多かったです。見たいアーティストだけ見る人。ついでにたいして興味のないアーティストも見る人。BBQ命の人。キャンプにいそしむ人。家族サービスに利用する人。完全燃焼する人。その他にも、いろいろな楽しみ方が出来ます。すべては参加者の自由なのです。

僕は、大学時代に(東京在住のとき)、野外フェスで警備員のバイトをしていたので、ライブの魅力も知っていて、雰囲気にも慣れていましたが、こう思いました↓ 本当に「百聞は一見に如かず」です。

 

「ライブはいい!」今回ぼくらは観客として、全部で7つのステージを渡り歩き、小泉今日子とかBEGINとかTHE BOOMとかスカパラとかハナレグミとかKeisonとかCharaとか・・・・。いろいろなライブを堪能してきました。たぶん3日間合計すると、かるく20~30キロを歩いていることでしょう。3日間有酸素運動し続けたのです。

しかし暑い分、ビールも大量に消費したので、ダイエットにはつながりませんが。とてもリフレッシュでした。

ひとつだけ、忘れずに持っていくべきものがあるとすれば・・・。健康な体と気合いです。相当歩き、また重い荷物を運ぶことになるので。僕の場合、先日ぎっくり腰になり、まだ完治していなかったので辛かった。それ(荷物の運搬)以外は楽しすぎる野外フェスでした。来年もきっと行きます。

注意点(反省や願望)
①飲み過ぎない。②1日目は早めに寝る。③食事をきちんと取る。④防寒防雨の準備。⑤20代に戻りたい。⑥サンダルのほかにも、ちゃんとした靴を持っていく。

 

 

 

・・・こうして、休暇中2泊3日の野外フェスを満喫(リフレッシュ)した僕は、完全リフレッシュしました。

全身筋肉痛の中、また今日から仕事人間として働いてます。カルテをお待たせしている皆さん、すぐに作成にかかりますね!では。

カテゴリ(日記,海・キャンプ(アウトドア))

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2021年10月10日
第175回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2021年1月 6日
マジ、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~210106更新)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!
2018年9月15日
まもなく消費税10%!増税時期を意識されている方へ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る