1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記
  5. 夏の楽しみ方(GOLF編)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2010年6月14日月曜日

夏の楽しみ方(GOLF編)

 ゴルフっていってもね、最近はじめて「打ちっぱなし」に練習に行きはじめたくらいで・・・。

まだまだ「オレゴルフはじめた~」とか、いえないな。

でも、練習場に行くとね、「石川 遼」君を代表する若手ゴルファーの影響かな?
若い女性とか、キッズとかも多くてビックリ!
上手いおじいちゃんとかもいて。
とにかくたくさんの老若男女が練習しているわけですよ~。
おじいちゃんとかも含め、みんなバシバシ打ちこんでいる。
しかも、うまいし。自身をなくしちゃうね、まったく。

で、僕は体力と筋力にはすこし自信があるもんだから、遠くまで「バシッ!」と
飛ばそうとするんだけど・・・、どうもうまくいかないし、
すなおにまっすぐ飛ばないんだよ。どうやらチカラではないらしいね。

そこで、この間何度かに渡り、いわゆるうまい人(僕のコーチ)に教えを乞うと、
急にまっすぐ飛ぶようになるのから不思議。(ちなみにそのコーチが目の前にいるときだけね)
やはり物事は、プロや本格的にやっている人から教わるのがはやいんだよ。
自己流で変な癖がつく前にすなおに「うまい人」に教わる。「素直に」コレがポイント。
人間はなかなか素直になれなくてね。

でもこれは何事でも共通していると思うよ~。家づくりにも土地選びにもね。
「上手そうな人」とか「理論だけは詳しい人」ではなく、本当にうまい人(プロ)からね。

gf01.jpg

gf02.jpg

gf03.jpg

 <さいごに笑い話を・・・>
このあいだ、ちょっとまっすぐ飛んで「自信」がついたからってね、
僕は単純だから・・・
「ぜひ、妻にも(おれさまのすごさを)見せつけてやろう!」と
無理やり練習につれてったんだけど、やっぱりいつものとおりの
「まっすぐ飛ばない病」が発病しちゃって・・・・、
「気づいたら、妻がウトウト寝てる・・・」の巻(笑)

よほど、僕が「哀れ」だったのか?「退屈」だったのだろうね。
ゴルフ練習場で寝ている人を皆さん見たことがあるだろうか・・・?
はじめ、びっくりして、次にムカツイタが、すべて僕の下手さのせいだろう。

以上、ひきつづき夏を楽しもう~(苦笑)。ああ、ゴルフってむずかしい。

 

 

 

 

カテゴリ(日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年3月22日
第237回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年3月17日
第235回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る