1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記,読書
  5. 最近、読んだ「住まいづくり」の本とか・・・・・。

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2010年11月24日水曜日

最近、読んだ「住まいづくり」の本とか・・・・・。

なかなか読書家の畠山です。最近は、もっぱら読書の秋だった。

法律も、流行も、時代も。日々、急速に変化している・・・。

変化に気づかない者が取り残される という、なかなか恐ろしい時代だ。

 

「住まいるナビ」でも最新情報を皆さんに提供すべく・・・・・

「読書」での情報収集こそが、永遠に継続すべき作業だと考えている。

 

現代は情報過多社会で、まさに情報が氾濫しすぎている。

だから、どの情報が本物なのかを見極める必要もある。

「住まいるナビ」事務所の本棚をふりかえり見ると、

そこには数百冊の本たちが並ぶ。

気になった本をピックアップして、読み返してみる。↓↓↓↓↓

たった1~2年前の本の情報が・・・すでに古くなってたりしていて、コワイ。

だから本は、最新版を買おう!古本は買わない!

情報が古いタイプの本は、迷わず「BOOK-OFF」へ。

10112401book.jpg

 

 

 

時には流行りの哲学者「ニーチェ」で、癒されようと思ったが・・・、

「イイ女」になるための完全に「女性向け」な本だったから

→ 最近キャリアを積みに東京へ旅立った友人女子にプレゼントした。

友人よ、コレ読んで、頑張って、ぜひ「イイ女」になってくれたまえ。

10112402book.jpg

 

家づくりの本だけではないが、「今年中に、あと20~30冊読もう!」と意気込む。

とてもお金がかかるし、妻に怒られると思うが・・・。

結果、最新情報を皆さんに提供したいのです。

カテゴリ(日記,読書)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2020年3月29日
第144回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2020年2月17日
マジで、、、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~200216更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!
2018年9月15日
まもなく消費税10%!増税時期を意識されている方へ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る