1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記
  5. お祝いと家庭内菜園と居酒屋002

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年6月 7日日曜日

お祝いと家庭内菜園と居酒屋002

 今日のテーマは、「お祝い」

 ついでに家庭内菜園と好きな居酒屋のご紹介(日記風)。

1.昨夜は、かなり年下な友人の結婚式でした。

★写真(ぼかし加工済み)を新郎新婦に無断でアップしちゃいます。

 

oiwai04.jpg

 

 

oiwai02.jpg

僕は、ブルーミントンヒルでの披露宴参加は2回目。洋風なスタイルとおいしい料理が好評で、最近とても人気の会場のようです。お嫁さんも綺麗でした。結婚式は何度出てもいいものですね。ぜひぜひ、幸せになってくださいH君。

 

2.お祝いと言えば、最近「住まいるナビ」事務所に届いたお花や植物。ありがたいです。

 oiwai01.jpg

僕は、緑あふれる事務所で爽やかにそして快適に仕事をしています。皆さん、ありがとう。

 

 

 

引き続き今日のテーマ「家庭内菜園」です。

マイホームが出来たら家庭菜園をしたい!というのはよくあるご要望です。

でも我が家の場合は、家庭菜園ではなく家庭内菜園なのです。僕の自宅の敷地はとても狭く、お庭をつくるスペースがまったくないので仕方なく室内で育てることができる食物を最近育てはじめました。ビックリするくらい成長が早すぎます。種植えから2日後の写真を↓

水菜(左)とリーフレタス(右)

ks01.jpg

 

バジル

 

ks04.jpg

 

ブロッコリスプラウト

ks05.jpg

 

近いうちにかわいい彼らを食べるときが来てしまいます。・・・が、おいしく育って!

 

 

さいごに、ひそかに好評の居酒屋紹介。今回ようやく2回目です。継続を約束します。

居酒屋002「居酒屋せんや」~旭川市5条通7丁目昭和通り沿いです。

 

senya01.jpg

senya02.jpg

 

 

とくに刺身盛り合わせ↑ が最高で、旬の食材が食べれます!僕のよくいく店です。ほかにも、特大シマホッケとか大きな海老フライとかありえない大きさのアスパラとかいろいろおすすめです。カウンターに座ったほうが食材をショーケースで見たりできますよ。

★いつ行っても混んでいるので、予約していったほうがいいですよ。

 

 

カテゴリ(日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る