1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記
  5. 「じつは僕、ピアニストでした」と「居酒屋001(再紹介)」

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年6月14日日曜日

「じつは僕、ピアニストでした」と「居酒屋001(再紹介)」

ほんとに肌寒い週末でしたね。「住まいるナビ」の事務所はストーブ点火しました  雨は降りやまないし、寒いしで、どこのモデルハウス会場も閑散としてましたね。皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

今日の話題はピアニスト。僕も、小学4年生までピアニスト(習っていただけ)でしたので、今話題の「辻井ノブユキ」君に今週は感動させられっぱなしでした。皆さんも勇気と感動をもらったのではないでしょうか?

辻井君は生まれながらにして盲目。まるでスティービーワンダーやレイチャールズと同じように、神から「才能」というプレゼントを貰い、もちろんその上で涙ぐましい努力もあって、今回の優勝となったはずです。新聞記事を2点ほど添付しますので、知らない人は読んでみてください。今後、札幌と旭川にてコンサートがあるらしいのですが、チケットはそう簡単には入手できないでしょうね。コンサートに行きたい・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=8P9YINkQiKs (注意)映像と音がでます!

われわれももっともっと頑張らなくてはいけないですね。ほんとうに勇気をもらいました。

tujii01.jpg

tujii02.jpg

 

★旭川にも頑張っている人がいらっしゃいます。以前、ブログ↓でもご紹介した僕のお勧め居酒屋「田宴」のオーナーの記事が北海道新聞に出てたので。「地産地消」がテーマのヘルシー居酒屋を再度紹介! I love 旭川、がんばろう旭川。

 http://www.archi-agent.co.jp/blog/200905/12_post_7.html#more

sanchago.jpg

 

 

さいごに・・・「100年に一度の不景気」とか言って、とにかく最近暗いニュースばかりですが・・・。

その一方で、頑張っている人はかならず存在するのです。不況の中、景気の良い会社も存在します。厳しいといわれる建設・不動産業界においても一緒で、旭川にも業績の良い優良住宅会社が少なからず存在します。

今後も、「住まいるナビ」に相談に来るたくさんの前向きな方のために、優良住宅業者探しの旅を僕は続けます。

 

 

カテゴリ(日記)

コメント

辻井さんの旭川講演チケット完売とのこと。今朝の道新に出てました。残念。さすが世界一のピアニストですね。

  • 畠山 裕康 Author Profile Page さん
  • 2009年6月16日
お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る