1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 新着情報,日記
  5. 「ジンギスカン」の旨い店。「49ナイト」告知。

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年9月 1日火曜日

「ジンギスカン」の旨い店。「49ナイト」告知。

不景気の影響もあってかな?買物公園離れしている若い世代。外食は郊外で済ますのが定番らしい。でも、ヤッパリうまい店はやはりサンロクに集中しているような気がしますね。今回は、ジンギスカンの話です。旭川には、 ジンギスカンのお店っていっぱいありますよね。大黒屋とか、ほかにもいろいろ。でも、ひそかに見落としてはいけないスポットが買物公園にあります。

 僕は、今シーズン、もう4回くらい行きました。

とくに道外からの来客には、大好評なこと間違いなし。臭みのないジンギスカンを知らないのですから、道外の人たちは。下手な六本木や恵比寿とかにあるオシャレなジンギスカン屋より断然うまい。ジンギスカンにおしゃれは不要なのです。

「旭川の味を!」自信を持って、来客を強制連行しましょう。今年も9月末までやっているようです。
でも、そろそろ寒いかな?(注)屋外なので、暖かい格好で行きましょう。

旭川屋(4条通8丁目・買物公園通り沿いのビアガーデン)

 asahikawaya03.jpg

 asahikawaya01.jpg  

↑ 「これから飲みます」というタイミング。グラスが冷えていないことが少し残念でした。

それにしても、生ラム(一人前800円)がおいしいです。あとロケットみたいなビアタワー(2000円・2L)もお勧め。ジョッキ6杯分くらいいけますのでかなり安いはずです。

 

 

ここから、話は180度変わります。タイトルの「49ナイト」とは?

★「49ナイト」について

9月12日(土)夜7時から開始です。時間もないので、とりあえず参加者募集。

参加資格 : 旭川近郊在住で昭和49~50年生まれ(今年4月~来年3月までに35歳になる学年の人) 。2次会は、その周辺の世代も参加OKです。飛びぬけて酒癖が悪い方はご遠慮ください。

内   容 : S49~50年生まれ(同世代・同学年)が集い、旭川買物公園について、人生について、仕事について、旭川の農業について、その他いろいろについて情報交換し、話しあう、そしてはじめて会う同世代の仲間たちで刺激を与えあう、というとても有益な集まりになります。今回は第1回ですので、いわゆる楽しい飲み会になりそうです。(第2回あるのか?)

会   場 : 1次会「SANCHAGO(サンチャゴ)」 4~5条仲通8丁目 関東ビル2F
           http://sancyago.ftw.jp/

          2次会「アーティズムカフェ」 4~5条仲通7丁目 アーティズムビル2F
           http://artism-cafe.ftw.jp/u13079.html

会   費 : 1次会はたぶん4900円!?この会費を高いと思うか安いと思うかは・・・あなた次第。2次会未定。

価   値 : 見ず知らずの同世代が一度に集まる機会はプライスレスだと思います。

目   的 : 同世代とのふれあい・会話を通じて、ふと我に帰る時間を持つ。
          自分の現在おかれているポジションや状況をじっくり考えてみる良い機会に。
          ぜひ、うまく利用してください。お互いが刺激しあうため!

「49ナイト」の会場となる上記2店舗のオーナーももちろんS49年生まれです。「あの熱い買物公園を再び!」と買物公園を活性化させるのにとても活動的なお二人です。1次会は熱く語って、情報交換。2次会では、マイケルとかキヨシローとかをBGMに。あと、昭和の名曲のイントロクイズとかやります。これからする選曲が楽しみです。
 

 

今日から9月ですね。あっというまに短い夏もおわり、あわただしかった選挙戦も一段落。今後の政治は民主党に期待することにして。
このタイミングで、僕も我に帰る時間を持ち、自分の現在おかれている状況をじっくり考えてみたいものです。考える秋。そして・・・

 僕にとっては、毎年スポーツの秋。特に今年は、8月ギックリ腰で動けなかった分、海に山に!まだ夏は終わってません。
そして最近は、毎夜「ジョギング」してます。3ヶ月で5キロ体重を落とすことを決めました。

みなさんの秋の夜長は、
「読書ですか?」「ビールですか?」「スポーツですか?」「それとも勉強ですか?」

カテゴリ(新着情報,日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る