1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. セミナー情報
  5. 第4回セミナー終了しました。(写真付きレポート)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年10月 4日日曜日

第4回セミナー終了しました。(写真付きレポート)

 昨日今日とセミナーを開催し、今回も10組を超える方々に来ていただきました。 
とくに、日曜日は満席(嬉)で、残念ながら次回以降に参加をずらしていただいた方もいらっしゃいました。そのような方は、次回優先いたします。

本当にありがたいことに、毎回大好評です。次回は少し広い会場を予約します!

今回も、住宅ローンの金利や仕組みそして特徴。損しない金利選び。
無理のない総予算の組立て方。そして、住宅業者の選びのポイントなど・・・

「雑誌には絶対に書いていないような裏話!?」もたくさんさせていただきました。

     seminhor1004.jpg

 

毎回思うのですが、参加者の皆様からの熱心なまなざしを強く感じながらの講義となりました。
当たり前ですが、みなさん真剣なのですね。一生に一度の大きな買い物ですから!
「真剣な人にだけ、本気のアドバイスをする。」これが私のモットーです。

このようなセミナーにわざわざ来るような方々は、とても熱心なので、
家づくりで大きな失敗することは、まずないでしょうね。
失敗は出来るだけ小さく押さえたいはずですね。

今回もセミナー終了後に「サポート申込み」を数件頂きましたが、マイホーム成功へ向けて一緒に頑張っていきたいと思います。おたがい協力し合って、良い会社を見つけ、良い家を建ててもらいましょう。

 

ここで、今回のセミナー参加者の声(感想や質問)をご紹介します。
kansou04.jpg 

kansou05.jpg

kansou06.jpg

・実際、返済額の計算は、具体的な事例を使っての説明があったので、とてもわかりやすかった。自宅でもやってみたら、「私たちの安全な借入額」がかんたんに計算できました。この「返済額の計算シート」だけでも、参加した価値がありました!次回は家を考えている友人にも参加をすすめます。日時が決まったらメールください。
→毎回ご自宅でも計算できるように
「適正借入額の計算シート」を配布してます。
・・・でも、もし、わからないようであれば、一度無料相談にお越しくださいね。
安全なローンの返済計画をアドバイスしますので。

 

  ・ローンの話、諸経費の話などが聞きたくて参加した。過去に銀行の方に聞いた際、説明がよくわからず・・・、どこに聞けばいいのかと思っていたところでした。わかりやすかったです。
→銀行に相談に行ったとしても、その銀行の商品(ローン)の話しか聞けないので、今回のセミナーを通じて、ローンの全体像を把握していただいたようで嬉しいです。

 

 「住まいるナビ」より、ご感想を頂いた皆さんへ。
ありがとうございます!とても励みになります。
要望に関しては、次回以降のセミナーに反映させていただきます。

 

★★★必見!次回予告!★★★★★★★★★★

家づくりの学校。「第5回失敗しない家づくりセミナー」

10月24日(土)・25日(日) AM10:00~12:00~各日同内容

旭川市ときわ市民ホール 研修室 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 今回ご都合で参加できなかった皆さんも、次回はぜひご参加ください。


カテゴリ(セミナー情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る