1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記
  5. 体育の日。ひとりハーフマラソン大会。

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年10月12日月曜日

体育の日。ひとりハーフマラソン大会。

 3連休。皆さんいかがお過ごしでしたか?
今日は連休最終日で、仕事(面談の予約など)も入っていなかったものですから・・・。
今日は事務所を休みにして、さて、「体育の日らしいことをしよう!」と思いたち、
急遽ひとりハーフマラソン大会を実施しました。

 コースは「自宅~旭山動物園(片道約8キロ)の往復+アルファ」で合計約21キロ。
適当に選んだ「動物園往復コース」は、立派なハーフマラソンコース。結果、タイムは2時間半~くらい↓↓。まあ、休憩や寄り道を入れて2時間半程度ならまあまあかな。でも、ひとりで走るとペースがあがらないものだ。
でも、そんなことは言ってられず、4年後の目標「ホノルルフルマラソン出場・完走」の目標に向けて、さらなる努力が必要。

hm00.jpg

僕は「 nike+ipod」で、いつもノリノリお気楽マラソンです。
★詳しくは→http://www.apple.com/jp/ipod/nike/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-GOOG
このように成果や経過がネット上で確認できる↑↑↑から、なんとかヤル気も継続する。
 

まずは往路(約8キロ)を完走して、旭山動物園で10分程度休憩。水分を補給。

hm01.jpg

 

 帰り(復路)は、途中のいろいろな店を写真撮影しながら。
動物園通りは賑やかなわりに、信号が少なくてとても走りやすい。
それにしても、気付かないうちにいろんなお店が増えたな。。。
動物園効果への便乗?だと思うが。
でも、お客さんでいっぱいの混んでいる店とかなり暇そうな店の差を感じた。
結局、飲食店は味やサービス、そして戦略が重要ってことだ。(ちなみに、走ったのは昼頃です)
どんなビジネスも単純にはいかないってこと。だから、おもしろいんだろうな。。。

 hm02.jpg

 サンクロードの直売店。激混み。駐車場はレンタカーであふれてた。

 

 hm04.jpg

 「ESPERIO」???ここ知らなかった。カフェ?それはともかく、激混み。

 

hm05.jpg

僕にとって、元祖旭川ラーメンのイメージ。昔(というか高校生くらいの時)、好きでわざわざ自転車で行ってた。最近行ってない。今日はやや混み。

 

hm06.jpg

 梅光軒から独立の名店「梅の蔵」。うまいです。激混み。さすが老舗の貫録。

 

hm07.jpg

「くさび」。どうやら最近流行ってるらしいのですが、知らなかった。。旨いのか?
ウワサ通り、激混みで、しかも少々行列。きっと旨いんだろうな。

 

以上、動物園通りの名店でした。
ヒマそうな店をのせると問題なので、今日は混んでいた店だけを紹介。
今は、マラソンとダイエットと筋トレでラーメンを控えてるが、心から「ラーメン食べたい!」と思った。

 

さいごに、「ハーフマラソン」は、たかが20キロ(言うのはカンタン)ですが、高校生以来のチャレンジ。「体力的に無謀」とすら感じ、正直辛かった。でも、家に帰って風呂入って、体力的にまだ行けると思ったので、バッティングセンターでかっ飛ばしてきた。

これでまたひとつ「スポーツの秋満喫プロジェクト」を消化。
残るは、今月下旬の極寒キャンプin花神楽(後輩に強制的に誘われている)と、
来月いっぱいの西海岸(留萌)サーフィンで秋満喫は終了かな。

さて、冬は何をしようか? 

冬の足音が聞こえるこの頃。皆さんもスポーツしてますか? 

 

カテゴリ(日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年3月22日
第237回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年3月17日
第235回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る