1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. ボヤキと愚痴,日記
  5. ワイドショーは観るな!(大好評ぼやきシリーズ)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年12月22日火曜日

ワイドショーは観るな!(大好評ぼやきシリーズ)

「大好評」とはすこし言い過ぎたが、超プラス思考人間の僕でもたまにボヤキタクナリマス。
僕は、ワイドショーとか週刊誌が嫌いだ。批判ばかりのテーマや特集を見て毎度うんざり。
「だったら、観るな」って言われそうだけど・・・。

とくにワイドショーとか週刊誌のマスコミ陣は心底バカだと思う(個人的にね)。

彼らが「不景気」「不景気」と、毎日連発して報道するもんだから、

われら国民も「そうか~今は不景気か~」→「不景気だよな~」→「たしかに我が家も不景気だ」

→「買い物は控えよう(必要な買い物までも)」→「家は絶対に建てられない」とか考えちゃう・・・

さらには本来、景気の良い会社までもが、計画していた販促キャンペーンをやめたり、延期したりする事態に。

このようにして、ドンドン不景気が深刻化していくのだ。すべてワイドショーのせいとは言わないが。

われわれは、このようなステップでマイナス脳へ「洗脳」されていくという事実に、はやく気付くべきだ。

「不景気だから、いろいろ考えて、鳩山政権がこのようなチャンスや制度をつくってくれました!」

みたいな報道をマスコミ陣はもっともっとすべきなのだ。それがあなたたちの使命だ!

頼むから、明るい話題で、国民をプラス思考に洗脳してほしい。

だから、これから家を考えている皆さんには ↓↓↓

マイナス思考脳を作る「ワイドショーは観るな!」

と言いたい(余計なお世話か!?)。



マスコミは「 鳩山が・・・」「麻生が・・・」「福田が・・・」とか言って政治批判ばっかりしているけど、

「あんたら東大とか出て、政治家になる頭脳や行動力や勇気を持ってるのか?」と言いたい。

鳩山首相をかばうわけではないし、たしかに「リーダーとしての力量不足」については、

今後もすこし不安はあるが・・・、この不景気をそして国を何とかしようと日々頑張ってるんだよ。

たしかに、リーダーシップのない人がリーダーになると、ロクなことにならない。

これは会社組織でも一緒だし、僕が過去に属していた会社でも思い出すことが多々ある。

でも、鳩山リーダーを選んだのはわれら国民である。われらにも責任があるのだ。

僕らは感謝すべきだし、そしてかげながら、鳩山首相を応援するべきなのだ!

 

さて、話は変わって・・・

今現在の「住宅ローン減税(10年間の所得税還付)」だって、

フラット35の「10年間特別金利優遇(案)」だって、

そういう官僚の人たちが一生懸命話し合ってくれて作られた制度。

そのおかげで僕らは「史上最低水準の金利」で家を建てれて、しかも「所得税まで戻ってくる」んですよ。

「家を建てるなら今!」というビッグチャンスを作ってくれたのも、

彼ら優秀な政治家なのだ。あらためて感謝しようではないか。

★来年1月になると、ほかにも「住宅エコポイント」や「新しい融資制度」、そして「補助金制度」の

話もより具体化するはずだ。建てる側にとってはこれ以上ないチャンスがさらに上乗せされる

ような話もたくさん!?ある。

「来年こそはマイホームを!」と思っている方は、「今こそ思いきるべきだ!」と思う。

もちろん無理のない計画が前提になるのですが。

 

僕は今後も、これから家を建てようとする皆さんを応援しますし、

いわゆる不景気に対応した「厳しい基準のローン資金計画」作成もできます。

 

さいごに、僕がどこでワイドショーを観ているか?

ジョイフィット(フィットネスクラブ)です。

いつかのホノルルマラソンにむけて、毎日のように、真昼間からジョイフィットで走りながら、

ワイドショーを観てます。イイ身分だ(ジョギングマシンにTVが付いてるから)。

そして、そのあとサウナのなかでまた、ワイドショーを観ることになる。ほんとは観たくないけど。

 

ああ~、仕事、仕事・・で忙しい。でも・・・、ありがたい。感謝します。

さて、今日も走ってくるか!今日もぼやいてスッキリした!

 

 

カテゴリ(ボヤキと愚痴,日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る