1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記
  5. 2009年まとめ(感謝・反省・出会いなど)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年12月31日木曜日

2009年まとめ(感謝・反省・出会いなど)

 今年は、1月のハウスメーカー退職(約11年間勤務)から始まり、3月の会社設立(起業)。
そして5月の会社始動~あっという間のもう年末?とあわただしい1年となった。

まず、この1年に感謝を。そして、反省を

会社設立を応援してくれた皆さんに感謝。
会社なんて簡単に作れると思ってたから、オオマチガイ。思わぬ苦労の連続に愕然。
あれれ、自分ってこんなにバカだったの?要領も悪かったっけなぁ?
今まで完全に自信過剰に生きてきたもんだから・・・
挫折感を数度味わうという僕にとっては貴重な良い経験もした。

おかげで、精神的にもそうとう鍛えられた。人間一人では何もできないってことをいまさら学習。
学校では教えてくれないんだよね、こういうことって。微妙な日本教育システム!
個人的にはこんな競争社会、大賛成だ。

あと感謝と言えば・・・

book090304.jpg

この本(僕の処女作)を読んでくれた人、500人突破!ありがとうございます。
これから家づくりをはじめる人のために約1年かかって完成させた小冊子。
去年の今ごろ、必死で原稿書いてたなぁ~。住宅会社営業マン時代の集大成。
また、500冊くらい印刷製本したから、友達にプレゼントしたい人は教えてください。
100ページをこえる超大作を喜んでさしあげます。これを読むだけでも大きな失敗は防げます。

そして、毎月恒例のセミナー今年は全7回開催して・・・・↓↓↓sozai012324.jpg

 7月から年末まで全7回やって、累計参加者100組超!
こちらも感謝です。来年も毎月やるぞ~!
そうです、僕は家づくりの熱血ティーチャーです(セルフイメージ)。
「家づくりで失敗したくない!」というマジメな生徒さんを今年も随時募集(笑)。
月謝は0円です。参加条件は、本気で家づくりを成功したい人。たったそれだけ。
「本気の人には本気のサポートを!」という僕のモットーそして使命に基づき、
今年もしばらくは無料で頑張ってみます。

 

そして、出会い

各住宅会社の営業マン・不動産業の社長さん・広告業者さん 、司法書士さん、
税理士さんほか、さまざまな住宅関連業種の方々との出会いがあった。
身近にも、すごい人っていらっしゃるもので、とても勉強になり、また、影響を
うけた。 各住宅会社の社長さんともお話をする機会があり、これまた感銘を
受けましたね。

とくに印象深かったのは、住宅会社のいわゆるトップセールスマンの方々。
なにもかも、完璧で、こんな人に担当になってもらったら、いい家が出来るはずだ。
なんて、感じた方にもたくさん出会いました。やはり、優秀な担当者との家づくりを
今後も僕は、強くオススメしますよ~。

さいごに、何といっても、当社サポートをご利用済(利用中)の皆様との出会いには、
本当に感謝いたします。こんな出来たばかりのよく分からない会社にお声かけ頂き、
ありがとうございました。
今年は50組を超える方々からの相談に何とか対応しましたが、
それが今現在の僕の生きがいでもあり、今後がんばる気力にもなっております。

会社の歴史は浅いが、しかし一流のサポートに今後もご期待ください(笑)!

 

さいごまで、自信満々でしたが、今年1年に感謝をしながら、締めくくりたいと思います。 

 来年は、皆さんにとって、今年以上により良い年でありますように!

「住まいるナビ」

syomei.jpg

 

 

 

 

 

カテゴリ(日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2020年7月 1日
第149回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2020年6月28日
第148回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2020年2月17日
マジで、、、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~200216更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る