1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. ボヤキと愚痴,日記,読書
  5. おめでとうございます!ボヤキ(新年1発目!)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2010年1月 1日金曜日

おめでとうございます!ボヤキ(新年1発目!)

 新年2010がはじまりました。「住まいるナビ」事務所にて、年賀状整理中でした・・・幸せです。

kingashinnen.jpg

(久しぶりに筆ペンなんて使ってみました)

年末のブログでも書きましたが・・・
昨年はあっという間の1年でした。しかし、いろいろな意味で貴重な1年でした。
皆さんにはこころから感謝申し上げます。今年もがんばります!

さて、本日より新年が始まりました、皆さん今年もよろしくお願いいたします!

「今年こそ、マイホームを!」という皆さんのために、これからも突っ走りますので、
皆さん、ついてきてくださいね~(笑)。一緒にマイホーム成功に向けて頑張りましょう!

 

さて、今年も激動の1年となりそうですが、(マスコミいわく)平成大不況の波に飲まれぬよう、

体力をつける努力(ジョイフィットでのジョギングや筋トレ)と精神力を磨くための読書だけは

「継続」しようと思う。ああ~、あれもこれもでいつでも時間が足りない。

book100101.jpg

 さて、こんなに読めるかな~?

 

ボヤキ(新年1発目!)

それにしても、新年ということで、サンロクの飲み屋さんのお姉さん達からの
オメデトウメッセージ(実際はただの営業メールだけど)が一気に届く届く・・・。
今日は、携帯にもPCにも朝から5通6通と・・・。連発。

たしかに、昨年は各住宅会社さん不動産業者の社長にサンロク連れて行ってもらったから、
たくさんの知らない高級風居酒屋や普段行かないスナック?ニュークラブ?パブ?
(違いがよくわからないけど)とかも、知ることになった。

話は戻って・・・
でもね、せっかく送る「営業メール」ならもっと工夫してもらいたいね。
あえてパーソナルな内容(僕だったら「ギックリ腰は治った?」とかね笑)を含めるとか、
メール送る時期を少しズラスとかね。そうでないと心に響かない。目にもとまらない。
「もう少し工夫したほうがいいよ~」って感じでいつも苦笑いする。
こんなメールで喜ぶ人いるのか?まあ、もしかしたら居るかもしれないけど。
だいたい他のお客宛てと一緒の内容で一斉送信しないでほしいよな~。
「とりあえず、メール送っておけば、またお店に来るんじゃない?」みたいな感じを受けてしまう。
これじゃ、自宅に頻繁に届く、無機質なダイレクトメールと一緒だ。僕は開封すらしない。
「そんなにアマクナイヨ~。われら凡人ビジネスマンのお財布事情は・・・」と言いたい。

実際、旭川の「お財布(フトコロ)事情」は、相変わらずとても厳しいようで、その証拠に
サンロクの飲み屋さんさえ、戦略なくして生き残ってはいけない現実があるという(あるママ談)。
経費節減とか言って、「忘年会」をしない会社も増えているらしい。
でも、これはちょっと、間違ってないか?と僕は思ってみたり。

でも、昨年末のサンロクは、どこに行っても混雑で、すこしうれしかった。(久しぶりに混雑体感。)
だから、お金にゆとりのある人へのお願い。
旭川36街を盛り上げる意味でも・・・
「もっとサンロクでお金を使ってください(笑)」
もっとがんばれ、われらが「サンロク商店街」!僕はひとり応援してます。

野村監督のボヤキがなくなったから、今後は僕が代わりに世相に対してボヤキます。

 

 

さいごに心よりお礼申し上げます。

「住まいるナビ」に年賀状をくださった方
へ。

みなさまからの「ありがとうメッセージ」がとてもうれしかったです。

なかには、新居での生活(新生活の感想など)を書いてくれた方も居て、

「住まいるナビ」(自分)の存在価値をあらためて確認しました!

では、また今年1年よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございます!

  syomei.jpg

 

 さて、本読もうかな。

 

 

 

カテゴリ(ボヤキと愚痴,日記,読書)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年3月22日
第237回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年3月17日
第235回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る