1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. ボヤキと愚痴,ランチ,日記,読書
  5. 「ツイテない状態」からの脱出法

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2010年7月12日月曜日

「ツイテない状態」からの脱出法

4月以来、「最近ついてないなぁ、はぁ」なんて思うことが・・・・

ついてないなー。

なんて最近メズラシク思っちゃうような事件が多々あったんだよね。

泥棒事件もそうだし、クレームっぽいのとか、うっかりミスとか・・・。

まあ、いろいろあったね、この3カ月。

悲しいこともあったよ、知人が若くして亡くなったり。

ミスとかは素直に反省もすべきだし、今後絶対にそのようなミスを犯さなければいい。
さぽーと業務の改善に生かせばいいと考えた。

不動産取引などで文句を言われた際は、コチラの正論を言い返せば、
事態はよけいに深刻になるので、
百歩と言わず千歩くらいゆずったりしたら、あっさり解決したりね。

 

ツライとき、そしてツイテないと感じた時。

皆さんはどうしていますかね?

僕の場合はまず開き直る。まずは「オレノセージャネーシ!」なんて。
でも、すぐに「これは起こるべくして起こった事なんだ、すべてを受け止めよう!」と。 

その後、意識的に活動的になる。とか、

普段行かないようなおしゃれな店でランチしてみる。とか、

考える前にいろいろ行動してみる。

そうしたら、なんだか知らないうちに「解決」してしまうんだよね。
⇒結果、ツキがまわってきた気がするもんだね。

たとえばね、 

★問題1.4月末事務所荒らし事件に遭遇。
被害なし。でも、これってマジでツイテないよね~。はぁ・・・。

secom.JPGsecom03.JPG

A1.でも・・・結果、SECOMと契約。怖いからさ~。無敵のプランにした。
したっけ、セコムの担当者かなりデキル人で、影響を受けた! 

★気分転換に札幌までライブに行く。

live00.JPGlive03.JPG 

新しくできた「ラーメンの菅原(豊岡店)」に行く。sgwr00.jpg

以前から行きたかった「カレーのBOKU(かむい)」に行ってみるbk00.jpgbk01.jpg

 ⇒結果、次の日にいい出会いといい仕事が舞い込む!

 

★問題2.先月来、ヘルニア(首と腰)で激痛が走る。仕事できない、動けない。
布団の中で読書しかできないもんだから、とにかく本!本!

book091017.jpg

 新しい発想がつぎつぎ生まれ、サポート業務のレベルがあがる
⇒お客さんがより満足する

今日は「オシャレな店」で、ひとりランチを食べてみるpp00.jpg

 ⇒帰りに、「久しぶりに会いたかった友人(東京より帰省中)に偶然遭遇」。
  来週、飲む約束をする。

 

自己啓発本なんかにさ~、よく

1.「ツイテル、ツイテル」って毎日言おう!とか。

2.「行動することで、流れが変わる」とか。

書いてあるじゃないですか~。

ほんとかよ?とか思ってたけど・・・

コレは本当かも知れないね。

最近、身をもって体験したので、ブログを書いてみた。

 

 

今日の話は、たいしたことないけど本当の話です。

以上。 

 

 

カテゴリ(ボヤキと愚痴,ランチ,日記,読書)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2020年11月22日
第158回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2020年11月21日
第157回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2020年2月17日
マジで、、、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~200216更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る