1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記
  5. 新居へ呼んでいただく喜び!

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2011年9月13日火曜日

新居へ呼んでいただく喜び!

 この夏新居が完成したお客様の家へ呼ばれる機会に恵まれました。つまりお呼ばれです。

ハッキリ言って、「この瞬間」のために仕事しているようなものです(嬉)

新居が出来ると人を呼びたくなります。

お客様宅にて、家中を見せていただきました。寝室も洗面所もすべて。

大変満足しているご様子が僕も嬉しかったですね。

 

自分も約9年前、その瞬間を体験しました。

毎日のように後輩を家に呼び付けて、大音量の音楽の中、ビールを飲んでいました。

持ち家とアパートの違いはまず音の問題、多少の音では誰にも迷惑がかかりませんし、

何時に洗濯しようが、自由です。アパートでは不可能な焼き肉だって毎日出来ます。

つまり生活が楽しく豊かになります。

そのために家を建てるのですが、やはり無理した計画で家を建てる人が多い気がします。

家を建てた途端に、ローンの返済に苦しむのでは・・・意味がありません。

家を建てた途端に、専業主婦だった奥様が急に働きに出るのでは・・・意味がありません。

 

今の生活レベルを落とさずして、家を建てたほうがいいに決まってます。

身の丈に合った計画で建てるのが絶対に必要と思います。

 

年末にはあと10件ほど、当社サポート済みのお客様の家が完成します。

僕にとっては、忙しい年末年始になりそうです。それまたウレシイデス。

 

なんかよくわからない文章になりましたが、嬉しい気持ちをまとめてみました。

 

カテゴリ(日記)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年3月22日
第236/237回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年3月17日
第235回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る