1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. セミナー情報,新着情報
  5. 「ローンが払えなくなりました・・・」と「住宅ローンセミナー開催を決意!」

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年6月18日木曜日

「ローンが払えなくなりました・・・」と「住宅ローンセミナー開催を決意!」

 「住宅ローンを払えなくなる人」が急増しているようです。今朝の道新の朝刊をご覧ください。

重要!セミナーをやります!理由は以下の通りです。 まずは記事を読んでみてください。クリック↓

 

★6月18日北海道新聞朝刊より引用させていただきました↓

hokuyo0618.jpg

せっかく家を建てたのに、たった数年後にローンが払えなくなる。これでは何のために家を建てるのかわかりません!

正しい知識を持てば、住宅ローンの仕組みはそんなに難しくありません。でも、どうしてこんなに多くの方が返済に苦しむのでしょうか?住宅ローンを払えなくなる方のほどんどの原因(きっかけ)は「金利上昇」や「給料カット(ボーナス減少)」などです。その上、最近の大不況下では「職を失うリスク」も大幅に増えているからでしょう。また、それに加え、知識不足ではじめから無理のある借入れしてしまった人が多いのも事実のようです(各銀行担当者談)。

「家を建てたはいいが、たった数年後に払えなくなる・・・。」これでは何のために家を建てるのかわかりません。

厳しい言い方をすると、もし自分が払えなくなってしまった場合、それはすべて自分の責任で、だれも助けてはくれません!いくら建てた当時に、担当した住宅会社の営業マンや銀行マンから「大丈夫ですよ」と言われていたとしても、彼らのせいにはなりません。

家を建てる前にローンの基礎知識をしっかり身に着け、自分にとって安全なローンを組めば大丈夫なのです。

とは言いましたが、これがなかなか難しいのかもしれません。

これから家づくりをはじめる人には、まだまだローンについての基礎知識を学ぶチャンスがあります。

そこで、ローンを払えなくなってしまう方をひとりでも救いたいという理由から、「住まいるナビ」でセミナーをすることにしました。


セミナーの内容は、以前からご要望が多かった「資金(住宅ローン)セミナー」に決めます。
今日から会場を探します!日時は7月12日(日)AM~にします。

ローンに対する基礎知識を持たないまま、多額の債務(ローン)を背負うことはとても危険ですので、皆さんちょっとだけ慎重になって下さいね。

その一方で、今は金利も低く、「建て時」なのは間違いないのです!チャンスでもあります!建てたい人は、少し慎重になって、無理をせずローンを組めばいいのです。

 

弊社「無料コンサルティング」でも、最も質問が多いのは、やはり「家にかかるお金」のこと「住宅ローンや返済」のこと「総予算の組立て方」の話です。

家計の収入をもとに、いくらくらいなら借りても安全か(あなたの適正借入額)を知りたい方は、無料のコンサルティングにて相談してくださいね。(完全予約制)

 今から、士別へ出かけるので、また夜に、セミナー情報の更新をします!(PM3:00)

 

 

士別で敷地調査をしてきました。今日は天気も良く、ドライブ日和でした。

 

また、セミナーの話の続きです。

★セミナー会場をおさえました ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会 場:旭川市ときわ市民ホール(旭川市5条通4丁目・パーキングあり)

日 時:7月12日(日)AM10:00~12:00

参加費:無  料

定 員:30名様程度

内 容:「安全な住宅ローンの選び方」「金利選びのコツ」
~知らないではすまされない金利のマジックとは?~

・・・などなど詳細は未定ですが、資金計画のセミナーをやります。またあらためてお知らせしますね。
セミナーに来れない人は、個別の無料コンサルティングをご利用ください。同じ内容をあなたの条件(収入や状況)に基づき詳しくさせていただきます。

カテゴリ(セミナー情報,新着情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2020年3月29日
第144回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2020年2月17日
マジで、、、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~200216更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!
2018年9月15日
まもなく消費税10%!増税時期を意識されている方へ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る