1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. よくある質問,新着情報
  5. 「オール電化体感フェア」に住宅ローンのアドバイス役として参加!よくある質問vol.2

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2010年2月10日水曜日

「オール電化体感フェア」に住宅ローンのアドバイス役として参加!よくある質問vol.2

「エコキュートdeオール電化体感フェア」に参加してきました!
「住宅ローン」や「火災保険」に関する相談コーナーが設けられ、
そこでの相談およびアドバイザー役として。

hf01.jpg

hf02.jpg

 hf00.jpg

 両日はスゴイ数の人で、会場は混雑していました。4000人を超える人が来場しました。

なかには、リフォームの際、オール電化を考えている人。新築を考えている人。

ひまだったから来た人(笑)。

いろいろな方が、オール電化というものに触れて体感できるとても興味深いイベントでしたよ。

私も、おかげで、オール電化や太陽光発電に詳しくなりました。

 

★今回は、北電グループさん含む、オール電化の設備機器などを

あつかう業者様主催のイベントへの参加依頼を頂いたわけですが・・・・

「なぜ私が依頼されたか?」

はじめは僕も「???」でしたが、よくかんがえると理由は簡単。
各銀行のさまざまな「住宅ローン」に関して、

★完全中立の第三者の立場★で、話や説明ができるからでしょう。

 

(重要!)
「住宅ローン」で失敗しないためには・・・・
いったい何をすればいいのか?

住宅ローンは仕組みがわかりづらいので、少々の予備知識が必要です。
実際、家づくりでまずはじめにつまずくのが「住宅ローン」。
せっかくですので、ここでよくある質問いくつかをご紹介。
おそらく皆さんにも共通したお悩みなのでは?

☑ 「家を建てたい・・・、でもローンってどうやって申込むの?」

☑ 「我が家はいくら借りれるの?諸費用って何?」

☑ 「固定?変動?金利???アレもコレもわからない・・・」

☑ 「僕の年収での安全な借入額って◎●△▼万円?」

☑ 「なにもかもわからないから、一番お得な銀行を教えて欲しい!」

☑ 「火災保険はどれくらいかかる?お金はいつ払うの?」 

などなど、質問したいことがたくさんあったり、疑問だらけで前にすすめないという悩みを持っている方も多いはず・・・・。そこで、僕の出番となったのです。
相談に来られた方の悩みやモヤモヤは、
すべて解決出来たでしょうか!?

 

 僕に会いにきてくれた数組の「住まいるナビ」ファンの皆様、ありがとうございます。

皆さんからは「励ましの言葉」なども頂きました!とても嬉しかったです。

 

皆さんも、新築やリフォームの際には、クリーンエネルギーのオール電化にしませんか?

太陽光発電も今後ますます進化しそうです。ECOの心で!新築に臨んではいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ(よくある質問,新着情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る