1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. セミナー情報
  5. 第3回セミナー終了しました。(写真付きレポート)

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年9月 6日日曜日

第3回セミナー終了しました。(写真付きレポート)

 昨日今日とセミナーを開催し、今回も多くの方に来ていただきました。

 今回も、住宅ローンの金利や仕組みそして特徴。損しない金利選び。無理のない総予算の組立て方。そして、住宅業者の選びのポイントなど・・・
雑誌には絶対に書いていない裏話もたくさんさせていただきました。

 

seminor090501.jpg

 

 

seminor090502.jpg

 

毎回思うのですが、参加者の皆様からの熱心なまなざしを背中に強く感じます。
当たり前ですが、真剣なのですね。一生に一度の大きな買い物ですから!
「真剣な人にだけ、本気のアドバイスをする。」これが私のモットーです。

このようなセミナーにわざわざ来るような方々は、とても熱心なので、家づくりで大きな失敗することは、まずないでしょうね。失敗は出来るだけ小さく押さえたいですよね。
今後も蔭ながら応援したいと思います!
今回もセミナー終了後、サポート申込みを数件頂きましたが、マイホーム成功へ向けて一緒に頑張っていきたいと思います。おたがい協力し合って、いい家をつくりましょう。

 

ここで、今回のセミナー参加者の声(感想や質問)をご紹介します。

・住宅会社とお客さんのパイプ(つなぎ)役というシステムが素晴らしいですね。しかも、誰にとっても(住宅会社にもお客にも「住まいるナビ」にも)メリットのあるシステムというのがスゴイ。今まで、なかったのが不思議ですよね~。
あと、セミナーの内容もとても勉強になりました。本当に住宅雑誌や本には書いていないことばかりでした。「目からウロコ」とはこのこと。
今後、納得の家づくりを楽しみたく思います。お手伝いいただけますでしょうか?
さいごに、小冊子も読ませていただきました。もう一度だけ読んだら、友人にプレゼントします。
→ぜひ、サポートを利用して、効率の良い、楽しい家づくりをしてくださいね。 小冊子はご友人の分もお送りしますよ。


・大変ためになり、また参考になった。(勇気をもって?)来てよかった。次回は友人に教えます。しかも今後、サポートシステムを利用したいです。よろしくお願いいたします。
→ぜひ、サポートを利用して、家づくりを楽しんでください。忙しい奥様には効率の良いシステムをつくったつもりです!精一杯、応援いたします。


・実際、返済額の計算は、具体的な事例があったので、とてもわかりやすかった。家に帰ってやってみますね。この「無理のない返済額の計算シート」だけでも、数万円の価値があると思いますよ!
→ご自宅でも、計算できるように
「適正借入額の計算シート」を毎回配布してます。
これが大好評です。・・・でも、もし、わからないようであれば、一度無料相談にお越しくださいね。
安全なローンの返済計画をアドバイスしますので、遠慮なくお申し付けくださいね。

 

 ・どの話も、とてもためになりました。ローンの話、諸経費の話など。今まで銀行の方に聞いてもあまりよくわからず・・・、どこに聞けばいいのかと思っていたところでした。わかりやすかったです。
→銀行に相談に行ったとしても、その銀行の商品(ローン)の話しか聞けないので、今回のセミナーを通じて、ローンの全体像を把握していただいたようで嬉しいです。

 

 

★★★必見!次回予告!★★★★★★★★★★

家づくりの学校。「第4回失敗しない家づくりセミナー」

10月3日(土)・4日(日) AM10:00~12:00~各日同内容

旭川市ときわ市民ホール 研修室301 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

 

今回ご都合で参加できなかった皆さんも、来月は、ぜひご参加くださいね。

 

カテゴリ(セミナー情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年3月22日
第237回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年3月17日
第235回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る