1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. セミナー情報
  5. 取り返しがつかない失敗例〜「営業担当者とウマが合わないんです・・・」

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2017年11月28日火曜日

取り返しがつかない失敗例〜「営業担当者とウマが合わないんです・・・」

相談者:「営業担当者と合わなくて・・・担当を変えて欲しいとハウスメーカーの部長さんに伝えたら、無理ですね〜」言われました。 

ボク:「だったら、やめればいいじゃないですか、そんな会社」 

ボク:「営業マンで決まる部分もありますから、家とか保険は」 

相談者:「でももう契約しちゃってるんですよ」 

ボク:「なるほど・・・はぁ」

ボク:「それでもキャンセルしたほうがいいと思いますがね」

最近この手の相談が多い! 

結論から言うと・・・ 

家づくりは営業マンで決まる!?

マイホーム(住宅)や保険は・・・  

まったくカタチがないものをゼロから、双方協力しながら、 

作り上げていくので、(双方=あなたと担当営業マン) 

担当者の能力で成功・失敗が決まることが多いのです。  

 

よく「保険は親戚のおばちゃんから入ってるから・・・」 

「内容がダメなのわかっちゃいるんだけど、なかなか変えづらいんですよねー」 

とか言ってる人がいますが、よ〜く考えてください。  

万が一の時のために、困ったときのために、保険に入っているわけですよね。 

ましてや、数百万円も払って・・・です。  

よ〜く考えたらおかしいですよね。  

 

 

クルマなら数年後に買い替えがきくので、 

まぁそんなにナーバスにならなくてもいいお話かもしれませんが、家ですよ家。  

しかしマイホームというのは、一生をかけて2000〜3000万円もの

多額のローンを組んで、建てるのに!?  

わざわざ合わない担当者と!?ストレスを感じながら!? 

今後も長いお付き合いをする!?  

それ自体が「ナンセンス」だと思います。  

よ〜く考えてみればいいんです。

 

保険だって一生涯数百万円、場合によっては数千万円払うことも、 

じゅうぶんあり得ますからね。  

 

まとめると・・・カタチがないものを買うときは、 

担当者との相性を重要視してほしいのです。  

 

もちろん担当者以外にももっと大事なことはありますが。 

そんな詳しい話は「失敗しない家づくり勉強会」でも話してますが、 

とにかくよーく考えることが大事なのです。  

 

 

今日も、たいしたこと言ってませんね。 

でも重要なことを伝えたつもりです。

 

★家づくりで失敗したくない人は参加してください。

クリック→ javascript:void(0);/*1511841803517*/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ(セミナー情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年4月22日
第237/238回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年4月21日
第236回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る