1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 新着情報,日記,海・キャンプ(アウトドア)
  5. 「飲み過ぎた・・・」「緊急!たくけんウォークがせまってます」

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年9月18日金曜日

「飲み過ぎた・・・」「緊急!たくけんウォークがせまってます」

 「飲み過ぎた・・・」といってもお酒ではなくて・・・

 海水をです。今日も午前4時~愛車1173(いい波)号で北のハワイ(厚真町)へひとり出発。
さすがハワイ。すでに台風のうねりが入って、僕には身分不相応なレベルの波でした。
サイズは時折オーバーヘッド。天気晴れ。風弱オフ。コンディション→うまい人には最高!僕には悪夢。
オーバーヘッドとはこんな波です。危険!まるで、全自動洗濯機にぶち込まれた感じでした↓

bw01.jpg

 「ああ~、うまくなりたい。」
うまくなるために日々筋トレをして、ジョギングもしているのですが、こればかりは一朝一夕にはいかない。日々の努力がのちに大きな成果を。まるで営業マンの日々の活動と一緒です。
こういう「でかい」をはるか沖で5発くらったら、僕のタフな心でも折れてしまいます・・・。

今日は、海水を500MLは飲んで疲れ果て、あっさり昼には旭川に帰ってきました。
さて、仕事仕事。今日は土地探しをするんだ。

 

参考までに、レベルの高い人がやると、こうなるのだ!↓

bw03.jpgbw04.jpgbw05.jpgbw06.jpgbw07.jpgbw08.jpg

「気持よさそうだし、楽しそうでしょ~。」・・・って僕じゃないんだけどね。

★こういう上手い人の肉体は、たいていが「キン肉マン」のようになっている。
日々鍛錬した結果が、こういう「いい波」の日に大きな成果の差となってあらわれる。
悔しいけれど、すべてのスポーツにおいて、これが事実なのだ。
だから、僕を含むヘタなサーファーは「でかくて極上のいい波」をただただ傍観。
まあ、下手は下手なりに楽しいんだけどね~♪・・・なんてね(あきらかに負け惜しみ)。

 

さてさて、話題は180度変わって、毎年恒例「たくけんウォーク」の話。 
→ http://takuken.net/

9月23日の「たくけんウォーク」とは、道北の不動産業者(宅建協会)が主催する歩く大会です。宅建業の活性化と相互扶助、そして一般市民との懇親をかねて毎年行われる恒例行事で、今年でなんと15回目!今回も2000人を超える市民の皆様の参加で盛り上がる予定でございます。私も例にもれず、「宅建業者」ですのでハリキッテ参加させていただきます。
皆さんも5連休最後の日に爽やかに歩きませんか?

僕の役割は、「6キロコース」の先導役です。一緒に歩きますので、みなさんもよかったら参加してみては・・・。当日参加可能なはず!

ウォーキングの秋。23日(祝)は天気が良いといいのですが・・・・。

僕の5連休は、仕事とウォークをがんばる!皆さんはお休みでしょうかね?
 

 

 

 

 

カテゴリ(新着情報,日記,海・キャンプ(アウトドア))

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2020年11月22日
第158回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2020年11月21日
第157回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2020年2月17日
マジで、、、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~200216更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る