1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. セミナー情報,新着情報
  5. 家づくりの専門学校!第4回「失敗しない家づくりセミナー」のおしらせ。

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

2009年9月17日木曜日

家づくりの専門学校!第4回「失敗しない家づくりセミナー」のおしらせ。

「家づくりの専門学校!」 10月は3、4日の両日(各日、同内容)で行うことに決めました。 

 あなたも「失敗しない家づくりのコツ」を知ることに。
複雑な住宅ローンの仕組みや無理のない借入額計算法をあらかじめ知っておくだけで、家づくりにかかるお金の悩みともサヨナラ。
その他の家づくりの不安や心のモヤモヤもきっとスッキリします。
「住宅ローン」は種類も多く、また仕組みも複雑ですが、チョット勉強してみると意外と単純です。
セミナーを受講することで、家づくりの初心者の方でも、住宅ローンの仕組みや自分の収入に対する安全な借入額の計算方法をかんたんに理解することができます。


家づくりで、成功する人・失敗する人その違いとは?


★成功する人

★あらかじめ安全な借入額や予算をしっかり自分の意志で決めておく

★「家づくりの要望書」を詳しく作成しておく

★優れた営業マンと打合せをする!?

▼失敗する人

▲モデルハウスや展示場をたくさん見すぎて、頭が混乱する

▲とにかくたくさんの会社から見積もりを取る

▲営業マン主導で打合せがすすみ、いつの間にか契約する

▲頭が混乱したまま、なんとなく業者を選んでしまう

失敗する人の多くは、たくさんの住宅雑誌から資料請求をして情報を集めます。そして、多くの時間と労力を使って、モデルハウスを見学します。さらに出来るだけ多くの会社に見積りを依頼し、それを短期間で比較検討しようとするのです。たしかに、この方法で成功する人もいらっしゃいますが、体力と時間に充分な余裕がある方だけなのです。これは正しい方法と思われがちですが、実はさいごには、体力・精神的にも疲れ果てて頭の中も混乱し、「まあ、この会社でいいかな」となんとなく会社を選んでいる場合がとても多いのです。さらには、家づくりで最も重要なローン借入額まで、営業マンにすすめられるがまま決めてしまうので、たった数年で払えなくなったりするのです。

一方で成功する人は、あらかじめローン借入額や我が家の総予算をプロのアドバイスをもとに、さいごには自分の意思で決めるので、ローンが払えなくなるようなことにはなりませんし、大きな失敗もしません。しかも、効率よく情報を集め、早い段階で候補を1~2社程度に絞り、優秀な営業マンをパートナーにして家づくりをします。しかもあらかじめ作成しておいた「家づくりの要望書」をもとに優秀な営業マンから提案を受けるので、高い確率で満足した家が完成します。

<セミナー受講者の声>すでにセミナーに参加した方々にこんな感想を頂きました。kansou02.jpgkansou03.jpgkansou01.jpg

 ほかにも、たくさんのセミナー参加後の感想メールを頂いております ↓↓↓↓↓

・住宅会社とお客さんのパイプ(つなぎ)役というシステムが素晴らしいですね。しかも、誰にとっても(住宅会社にもお客にも「住まいるナビ」にも)メリットのあるシステムというのがスゴイ。今まで、こんなのがなかったのが不思議ですよね~。

・安全なローン返済額の計算は、具体的な事例があったので、とてもわかりやすかった。家に帰ってやってみますね。この「無理のない返済額の計算シート」(教材)だけでも、数万円の価値があると思います!わかりやすかった。

・セミナーの内容はとても勉強になりました。本当に住宅雑誌や本には書いていないことばかりでした。「目からウロコ」とはこのこと。
今後、納得の家づくりを楽しみたく思います。お手伝いいただけますでしょうか?さいごに、小冊子も読ませていただきました。もう一度だけ読んだら、友人にプレゼントしたいです。

・大変ためになり、また参考になった。(勇気をもって?)来てよかった。次回は友人に教えます。しかも今後、サポートシステムを利用したいです。よろしくお願いします!

 

 

 


★道新「ななかまど」や「ライナー」でも告知しております↓

sozai100304.jpg 今月は10月3日(土)4日(日)開催です。

seminor090502.jpg

前回、第3回セミナー(9月5,6日終了分)の様子です↑
詳しくはコチラからどうぞ↓
http://www.archi-agent.co.jp/blog/200909/06_post_44.html

 

<第4回のセミナー内容の詳細(予定)>

★当社が調査した良い業者の特徴とは? 
★土地決定する前に必ずすべき作業とは? 
★我が家の年収に対する安全な借入額の計算法(実演します) 
★知らないと損する金利の話、自分にピッタリの金利の選び方とは? 
★銀行が貸し過ぎ!?借入可能額と返済可能額の違いとは? 
★コワイ金利の実態と詳細 
<番外編(時間があれば)>
★住宅営業マンは敵か味方か!? いい営業マンを見極める3つの質問。
★誰も教えてくれない営業マンの本音とは?  
★中古住宅購入の注意点とは? 
★住まいのライフサイクルコスト(メンテナンス費用)とは? etc・・・

誰にとってもはじめてで、むずかしい家づくり。
失敗しない方法や成功のコツを公開。

このセミナーを受講することで、あなたが得られるメリットは・・・・・

☑ 複雑な住宅ローンの仕組みを知ることができる

☑ 我が家の無理のない総予算を決めることができる

☑ 業績の良い優良会社の特徴を知ることができる

☑ 家づくりにかかる“お金”について具体的に知ることができる

☑ 業者選び、そして土地探しのポイントやコツがわる

☑ 中古住宅購入の際の落とし穴や注意点を知ることができる

☑ 住宅業界の仕組みや新築までの流れがわかる

セミナーを受講することで、家づくりの悩みや不安についての解決法を知ることができます。そして、受講後は近い将来の「マイホーム取得」に向け、大きな第1歩を踏み出すことができるはずです。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

住宅雑誌などには決して書かれることのない内容(金利の実情や体験談)
をセミナーではお話したいと思います。お楽しみに!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ●お申込みは今すぐ!
 残席若干名です。

 お電話 0166(34)9350 

 または

↓↓↓↓↓↓ コチラ(お問い合わせフォーム)からどうぞ ↓↓↓↓↓↓


 https://www.archi-agent.co.jp/contact.html (参加御希望日をご質問欄に必ずご入力ください)

 (注)すでに、住宅会社と契約している方のご参加はご遠慮ください。
これから、または今現在、家づくりを真剣に考えている熱心な方を応援するためのセミナー内容だからです!

 毎回好評につき、10月24日(土)25日(日)にも、追加開催予定です。

 

カテゴリ(セミナー情報,新着情報)

コメント

お名前(必須)
電子メール(必須)
URL
コメント

トラックバック

URL:

<<前の記事へ社長ブログTOPへ次の記事へ>>

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2020年11月22日
第158回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2020年11月21日
第157回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2020年2月17日
マジで、、、泣けます。(弊社サポートで新居をGETした方の生の声~200216更新)
2019年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)
2019年1月 5日
2019新年ごあいさつ動画撮りました!

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る