1. ホーム
  2. プロフィール
  3. 社長ブログ
  4. 日記の記事一覧

代表 畠山 裕康(はたけやまひろやす)のブログです

社長ブログ

日記の記事一覧

<<前のページへ 1234567891011

2011年8月 9日/日記,男泣き(感動)

うれしい!男泣き!(同窓会ってやつは・・・ver)続きを読む

高校の同窓会で18年ぶりに旧友が集まった~というより無理言って集まってもらった。
(この記事はおもしろくないです。かつ長文注意です。でもこういうことは詳細を記録しておきたいので・・・)

カテゴリ(日記,男泣き(感動))/続きを読む

2011年7月15日/日記,無料コンサル相談事例

★大事なことを言いたい!(セミナーでいつも言ってる)続きを読む

 あなたが選ぶべき「いい会社」とは?これはセミナーでいつも言ってますが・・・

カテゴリ(日記,無料コンサル相談事例)/続きを読む

2011年7月15日/日記,海・キャンプ(アウトドア)

★「仕事人間!」と妻に言われつづけてもこの仕事を続ける理由とキャンプ・・・

妻から「仕事人間」と言われ続け、数か月経過。とくに言い訳なし。

本当にこの仕事が好きだからです。

営業マンの頃は「家を売る」のが仕事だったから

★このお客さんは契約してくれるのかなぁ。。。

とか、そんなことばかり考えていれば良かったのですが
 

この仕事をはじめてからは、立場が間逆で

★相談者(サポート済みのお客様)が、紹介した住宅会社と、うまく打合せをすすめられているかなぁ・・・予算内に収まったかなぁ・・・

とか、

★セミナーに来たお客さんが失敗してないかなぁ・・・、今ごろどうしているかなぁ・・・、
個別相談くればいいのに・・・

とかって、心配事というか、そればかりを考えています(本当に気になってしょうがない)。

本当にオセッカイな仕事ですが、相談者から感謝されるので、やめられません。

妻をほったらかしにして怒られても、やめられません(笑)

 

1月以来、そうこう忙しくしているうちに・・・気付いたら僕らの大好きな「夏」が来た。

僕の趣味は、「仕事」が一番。・・・で、ゴルフ、サーフィン、キャンプ、さんろく酒・・・など基本はアウトドア、朝も昼も夜も家にいることはあまりないし、テレビも見ない。
僕も家をもっているが、あまりいないのであれば、こんないい家いらなかったかもしれない(笑)
なんて本気で思うことさえある。

一方、妻はインドア派で・・・流行りの表現で言うと、まるで「家ガール」。
とにかく「家」が一番。「亭主元気で留守がいい~♪」状態。
家で「スカパー(最近契約した)」、「音楽CDDVD」。
ただ、しいていえば、ここ数年キャンプ!?夏フェス!?

まあ「キャンプ」は共通かな~とも言える。

 

ここで少しだけ反省を。1月からまともに休んでなかったし、家族サービスなんて皆無。。。

妻には何を言われてもしょうがない。いつも皮肉を言われる際、妻には、本音をぶつける。

「でもさ~仕事が楽しくてしょうがないんだよ。。。そのうちキャンプでも行こうなあ~」

なんて、無意識のうちに受け流してきたかも(反省)。

「普通だったら捨てられると思うよ~」といつも友人に言われてきたが、右から左。

 

・・・ということで、題して「妻への感謝(汚名挽回、機嫌とるため)キャンプ」行って来ました!

サーフキャンプのはずが波がまったくなく、普通のキャンプになった。

camp1.jpg

「波があったら海に入るから、海の近くがいい」という(僕のわがまま)リクエストで、ココを(妻が)選択。

camp2.jpg

「夕陽が丘・・・」という名前の通り、ないすサンセットだった。

camp3.jpg

妻がキャンプデビューしてからはや3~4年経過。

テントとタープの組み立てはもう手慣れたもので・・・1時間かからずセッティング完了。

「俺達レベル上がったな~」と言いながら、満足げに途中で缶ビールを空けたら、また怒られた。

camp4.jpg

「とままえホワイトビーチ」が眼下に。これもナイス。あとは波があれば言うことなかった。

camp5.jpg

夜はもちろん(このタープ内で)焼き肉とかやったんだけど、深夜に事件が。

朝起きたら、野生のキツネさんにひどく荒らされてました・・・

「る~るるるる~♪」とか言ってた僕らがバカだったかもなぁ。

 

さて自称「仕事人間」はちょっとだけ息抜きをしましたので、

またしばらく仕事中心で行きたいと思ってます。

「仕事が楽しい!」というのは妻へのいいわけではなく、本音。

当社「住まいるナビ」のサポートを期待して、そして僕を頼りにしてくれる相談者(つまり皆さん)のためには休みなんてたいして必要ない!(すこしかっこつけた)

★「無理のない返済計画で、いい会社と契約する、そしていい家を建ててもらう」
ためのサポートが当社の役割であり、そのつなぎ役が本気で僕の趣味。
やはり一番大事なのは・・・「お金」つまり予算だと思います。

あ~またいつものごとく長くなりそうなので・・・続きはこちら↓

http://www.archi-agent.co.jp/blog/201107/15_post_119.html

 

 

ただ、人間ってリフレッシュが必要なのは否定しませんので、

週1回程度の休みを取れるようなスケジューリングが僕には必要かもしれない。

夏はさんろくでばかり「リフレッシュ」しないで、アウトドアで発散したいです。

 

久しぶりにまともにブログ書いた気がします。

 

 

 

 

カテゴリ(日記,海・キャンプ(アウトドア))

2011年5月16日/日記

★「住まいるナビ2周年!」の感謝(長文注意)。続きを読む

最近忙しくて、ブログの更新もしてないです~。
しかも、住まいるナビ通信も5月を休刊してしまい。
毎月たのしみにしくれている方々から催促のメールが・・・。「本当にスイマセン」。
 

カテゴリ(日記)/続きを読む

2011年2月 1日/ボヤキと愚痴,日記

氾濫する情報におぼれないで!(ボヤキ)続きを読む

今日のテーマは、「正しい情報を判別して選択したほうが良い」というすこしオセッカイな話です。 

カテゴリ(ボヤキと愚痴,日記)/続きを読む

<<前のページへ 1234567891011

プロフィール

畠山 裕康

家づくり成功コンサルタント
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
測量士補
プロフィールの詳細へ

新着記事

2024年2月18日
第234/235回「失敗しない家づくり勉強会」のおしらせ
2024年2月18日
第233回「失敗しない家づくり勉強会」終了!(写真付きセミナーレポート)
2022年8月 1日
インスタ(instagram)始めて数ヶ月経ちました〜♪
2022年5月 1日
ホントに毎度毎度泣けます。(弊社サポートで新築した方の生の声~220501更新)
2021年2月 9日
★注意!★無謀な資金計画!?(具体的事例~アドバイス動画)

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

RSSフィードRSSフィード

このページの先頭へ戻る